ぴんく隊員のLIVE参戦日記みたいな‥(笑)

今なおSIAM SHADEに夢中なぴんく隊員のLIVE参戦日記デッス!!!でも全然関係無いこともありつつ書いてみます‥仕事とかで毎日書けないばやいはごめんちゃいm(_ _)m

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィッシングサイトにご注意ください!!!



ちょっとまじめな話。


ってーーかここのブログにそぐわない事は十分承知のうえで書きます!



最近フィッシングサイトのひっかかる人多いのよー。
仕事柄これはいかんと言うことで注意喚起したいと思います。



ちゃんと見れば引っかかることないと思うんだよねー。
そして引っかかると個人情報垂れ流し&その情報は悪用されますのでご用心!!


まずはここのサイト見て!
ここに注意点まとまってますので



自分で書かずにリンクへ誘導かよwww



http://www.rakuten.ne.jp/gold/ymworld/sp/copy.html


でもここに書いてあることをチェックしたら引っかからないと思う。
まずは、ドメイン名をチェックして欲しい。


あと、URLが「https://~」から始まる暗号化されたページになってないものも注意が必要です。


とにかく良く見たら日本語がむちゃくちゃなんだから!!!!!!!w


ほんの1例ですが、
ニセサイトのURL貼っておきます。


!!絶対に個人情報を入れないでください!!

サイト名
『正規バッグ販売店』

URL違うのにサイト名が一緒だしページも同じ作りですw


http://rctools.bid/


http://cyclingstore.bid/






| その他 | 11:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんと多いよねー。
そしてひっかかる人も多いよねー。
もう少し警戒しなきゃダメだと思うんだよねー。
なので注意喚起してみましたw

| ぴんく隊員 | 2017/07/17 13:40 | URL | ≫ EDIT

まじめな話、来た!('д'
最近、多いよね~
メールとかも。

| 玲宇 | 2017/07/16 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT