FC2ブログ

ぴんく隊員のLIVE参戦日記みたいな‥(笑)

今なおSIAM SHADEに夢中なぴんく隊員のLIVE参戦日記です!!!でも全然関係無いこともありつつ書いてみます‥仕事とかで毎日書けないばやいはごめんちゃいm(_ _)m

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボランティア活動




行ってきました。


いや~~~めっちゃ疲れた~~~~~~!!!!



今日、午前中は普通に仕事してました。



昨日も書いたように、現在やるべき仕事って被災地域のデータ抽出をして
来月以降に使うプロモーションデータの生成なんだけど、



んで午後から某スポーツセンターの体育館に行きました。



正直な話、午後だけでよかった(笑)
当初は終日やろうかなーなんて考えてたけど、
あの作業を8時間は俺には無理!(笑)


作業内容としては、
救援物資を持参してくださる。


その物資ダンボールを開けて、


飲み物なら水・お茶・スポーツドリンク・ジュース・その他。でサイズごとに集める。
缶詰なら、肉類・魚類(魚類は選別あり)・ツナ缶・フルーツ缶みたいな感じで集める。

あと、おむつや尿もれパッドやら生理用品やらをサイズごとにわける。離乳食とかトイレットペーパー・ティッシュペーパーなどもとりあえず種類ごとに広げる。


そんで数が集まったら、一気にダンボール積め。


親指に血豆出来た・・・ガムテープを常に切ってるし、ダンボールでいろんな箇所を切る。


もう3時間経ったぐらいでグロッキーだったよねー。


なにげに、ボランティアに来てるメンバーで若手と呼べる人材は少なかったの。


おじいちゃんとかが重そうなの持ってると手伝うじゃん。
そしたら若いのがキターっつーーーてみんな居なくなるみたいなwwwwwwwwww



まぁーみんなそれぞれが役割分担を一生懸命こなしてるから問題はないんだけど、


こっちが20キロぐらいのダンボールを担いで往復してるのに、


おばちゃんが飴ちゃんいるー?って聞いてきたりwww



いや~この作業を毎日やってる人は本当に大変だなーって思う。



普段デスクワークの自分では毎日は無理だなと思った。


でもまた機会があれば参加申請しようと思います。



とりあえずお疲れー自分www



明日は筋肉痛を考慮して午前休取得しました(笑)



スポンサーサイト

| その他 | 20:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かなさん
まぁー微力ながら少しでも協力しようと考えたのでねー。
でも今回参加して思ったのは、想像以上に大変な作業だよ。
ボランティアってそんな簡単な気持ちで参加しようって考えるのは間違いなのかも!(笑)
でもお手伝い的な活動は続けれらたらなーって思うので、ネットとかで探して行動しようと思います。
仕事は引っ越した現地で探す感じ?それでも難しいよねー。。。とにかくそこの部分は支援出来んのでガンバレーとしか言えない。。。ごめん(><)

| ぴんく隊員 | 2011/04/03 15:58 | URL | ≫ EDIT

偉い偉い!!
なかなかボランティアに参加しようって気持ちあっても行動に移せないものですからね。
私は地元仲間に物資送る支援ぐらいで精一杯な感じ。
まー結局無職になっちゃったしさー。今はどうすることも出来ない。(笑)

| かな | 2011/04/03 15:21 | URL | ≫ EDIT

憩さん
いや~~~未だに体が痛いw
でもやるだけのことはやったつもりなのだー!

本当に大変な作業だなーって感じましたわー。

| ぴんく隊員 | 2011/03/31 22:26 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした(>_<)

| 憩 | 2011/03/29 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://siampink.blog18.fc2.com/tb.php/3711-bec766ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT