ぴんく隊員のLIVE参戦日記みたいな‥(笑)

今なおSIAM SHADEに夢中なぴんく隊員のLIVE参戦日記デッス!!!でも全然関係無いこともありつつ書いてみます‥仕事とかで毎日書けないばやいはごめんちゃいm(_ _)m

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アクセスカウンターが





昨日は久々に100を超えたね!!!



いやーさすがのルナフェス効果でしょうかー!!!



ってーーーか、



レポが途中のようですが??(笑)



はい!
月曜日から忙しいので明日帰宅後に残りのレポを書きたいと思います。



ってーーーか残るはルナシーのみなんだよね!!!
早く書かねば!!!!




| その他 | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラムマガジン






この二人の師弟愛。読んでて本当に泣けますね!!

| MUSIC | 20:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンオクたまアリ!!




チケットがきたー!!!





| MUSIC | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SIAM SHADE、たまアリでデビュー20周年ライブ第1弾開催




http://natalie.mu/music/news/152243


SIAM SHADEが10月18日に埼玉・さいたまスーパーアリーナにてデビュー20周年ライブ「The Abiding Belief」を開催する。

先日開催されたLUNA SEA主催の音楽フェス「LUNATIC FEST.」に出演し、バンドの存在感を大勢の観客に示したSIAM SHADE。今回の公演は10月に控えるデビュー20周年を記念したライブの第1弾であることがバンドのオフィシャルサイトでアナウンスされており、これ以降の活動にも注目が集まるところだ。



| MUSIC | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LUNATIC FEST. 一日目レポ 続きの続き




はい!!戻ってきました!!(笑)



SIAM SHADEのステージに続いて登場したのは、



Fear, and Loathing in Las Vegas



はい、見てのとおりバンド名が長いですねー(笑)


決してディスってません。ってーーか大好きです!!!(笑)



今回フェス参戦にあたり超悩みどころだったのが、coldrainとラスベガスの出演位置。


だってSIAM SHADEのためにMOONステージ陣取るためcoldrainは近くで観れない・・・



そしてラスベガスに関しても、



SIAM SHADEで全身全霊暴れて叫んだ後に、



観る気になるのか自分自身でも未知数状態wwwwwww



でも結果は、後ろで大人しくだけどラスベガス参戦できました(・∀・)ノシ



いやー以前どこかのフェスで観たときは、
あれ??もしやCDの方がいいのか??って思ってしまうパフォだったんだけど、
ルナフェスで観たらそんなことなかった!!!かっこよかった!!!


しかもMCでルナシーの存在は先輩とかそういう次元じゃない。
ボーカルに関してはルナシー結成25周年。同い年ですとwwwwwwwwwwww



いやーやっぱルナシーはすごいよね!!!
フェスにこれだけの幅を利かせた同種を集めるってのは本当にすごいと思った!!!



はい!!ラスベガス終了後、



2回目の休憩タイムwww



本当はね、ディルを観たかったの・・


ディルのステージにSUGIZOさん乱入してバイオリン演奏したとか・・・マジで観たかったです。。。


でも本当に体力の限界でー・・・まぁーそりゃそうだよね。何時間もぶっ続け&将棋倒しの連続でー・・・


ってーーかトイレタイムを一度も取れなかったので一旦脱出しました。


でも次出演のDEAD ENDまで意外と時間がなくって、
ちょいとだけSIAM友と交流して再び会場へ。


そしたら1曲目を見逃しました。。。。



いやーDEAD ENDは初見!!!
音源などは少し聴いた事あったけど、生でみたらハンパないっすね!!!
なんなんすかあの人はwwwwwMORRIEさんの美しさが異常でした!!!


しかも途中でRYUICHIさんとSUGIZOさんをステージに呼んで競演!!!


ルナシーのメンバーが完全にキッズになった瞬間だったよねwww
RYUICHIさんの顔の緩みっぷりがハンパなかったですwww




そして、



とうとう登場です!!!



X JAPAN



正直びっくりされるかもしれませんが、



あんまり存じ上げませんでした。
ってーーか耳にする機会も多く、CD聞いてなくっても知ってる楽曲も多いし、



ってーーか、ってーーーか、なんてったってもはや伝説じゃないですかー。



今回の参戦ですごく楽しみにしてたんですよー。



まぁーでもー、


ぶっちゃけー、自分バカなのでー、



SIAM SHADEに勝るものなんてーなんて思ってたわけですよ。



でもすんげーーー謝りますwww



やっぱねー、エックスとルナシーは別格ですよ!!!



この二つは規格外という言葉通りスゲー存在だった!!!


Rusty Nailと紅、そしてEndless RainとXが聞けて嬉しかった!!!


人生初のXジャンプ!すごい楽しかったーーー!!!!(笑)



しかもライブ中にレコーディングwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



MCでは突然の


YOSHIKIさん涙腺崩壊wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



いやー持ち時間の割りに7曲というセトリも驚愕ですが、



周囲にいたXファンの方が


『うーん・・・時間もそんなに押してないしー・・・かなりまともな方??』みたいな発言をしていて


さらにスゲーなと感じました!!!!(笑)


でも今回のルナフェス参戦で一番ライブが観れて嬉しかったバンドはX JAPANでした!!!!


また観れる機会があったらいいなーと思いました!!!



はい!!!!!



またですがー、ここで一旦レポ終了です。


残るはルナシーのみですが、


レポの続きは明日書きたいと思います!!!!



ではー(・∀・)ノシ


| MUSIC | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LUNATIC FEST. 一日目レポ 続き




さて、さきほどの続きです。



MOONステージにSIAM SHADE登場です!!!



LADIES ROOMが終わって、10分経ちましたが・・・



なかなか始まらず。。。ドラム音響のトラブルだったのかな??


あれだけ念入りにやってたのに(他バンド演奏中にねwww)いざ本番で・・・



結局5分ぐらい押してスタート。



っつーーかスタートしてないのに、ファンのボルテージがヤバくって、



メンバー登場してないのに将棋倒しが発生。



周囲の人を立たせて再度場所確保するも再び将棋倒しみたいな状況www



後方で観ていた方の情報によると始まる前から脱落者がいたらしく女性陣が逃げて行ったそうです。。。



んでいざ本番、オープニングナンバーはRAIN


やっぱそうだよね!!俺もGET A LIFEかRAINでスタートだとは思った!!
でもやっぱRAINがしっくりくるよね!!!
なんせルナフェスだもんね!!!デビュー曲RAINは必須だよね!!!


そして続けてD.Z.I.


2曲目でD.Z.I.は意外だったなー。でも会場のボルテージがますます上昇。
D.Z.I.演奏中も何度か将棋倒しの波が来て結構場所確保で大変でした。



んで、ここでステージ袖から真矢さん登場!!!



『なんてかっこいいんだ!!!なんてかっこいいんだ!!!』と連呼しながら登場!!!



そしてキメで、



『なんて日だ!!!!』って(爆)



そしてSIAMメンバーとの思い出話&淳士さんとの馴れ初め話をしゃべって、



SIAMメンバー直立不動ですよwwwwwwwwww



んで


真矢さん『俺、あの有名な曲が聞きたいなー』



栄喜さん『あれですか?』



そしてDAITAさんが1/3のイントロをー、



真矢さん間髪入れずに歌いだすwwwwwwwwwwwwww



しかも『マイホーーーーーーーー』まで歌いきって、



栄喜さんに


『あ・・あの、聞きたいって言ってませんでしたか?(笑)』


『真矢さん本番もありますしここは僕らに任せて・・・』



っと言われて真矢さん退散wwwwwwwwwwwwwwwww



そして、その後は怒涛のシングル曲ラッシュ


1/3の純情な感情
Still We Go
Dreams
BLACK


通常のSIAMライブではシングル曲ラッシュは滅多にないので、
SIAMファンにとってはレアな曲展開だった気がします。


んで〆はGET A LIFEとドンテル!!!


もう暴れたよねー!!!!これでもかってぐらいに叫んだよねー!!!!!



いやーやっぱSIAM最高ですよ!!!



それと、ルナフェス参戦した方でSIAMを知らなかった人から
SIAMライブの評判が良かったという声が聞けて本当に嬉かったです!!!



ぜひ10月のライブにお越しください!!!!!(笑)



あれ???SIAM SHADEのライブレポ書いてたら長くなってしまった。。。



つーーことで


続きは後ほどーwwwww



| MUSIC | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LUNATIC FEST. 一日目レポ



本日も開催されていますが、
一日目のみの参戦だったので昨日のフェスレポを書きたいと思います。


いやー最高の一日だった!!



でもね。
朝は凹んでたのよ・・・



朝9時前から並んでたのに、



SIAM SHADEの限定Tシャツは買えなかった。。。



マジ最悪だー・・・限定ってどんだけ数量限定なんだよーwww



まぁー限定のリストバンドが買えただけ幸せものってことなんだよね。
だって11時前にはリスバンも完売したらしい。


てーーか想像以上に売れるの早かったよね。
物販の後ろに置いてあるダンボールの減り方が
アーティストグッズの中でSIAM SHADEだけ尋常じゃない早さで無くなったもんね。


まぁー人気がある証拠っていうポジティブな感じで良しとするー!!!(笑)



さてさて、そんな物販をタイミング良く脱出できたので、
11時10分開始のLUNACYオープニングアクトにギリギリ間に合いました!!

セトリは以下の3曲
01. CHESS
02. MECHANICAL DANCE
03. SHADE


やばかった!!!
後方で観てたんだけど前の方はカオスだったらしく、
どんどん人が引いてくんのwww
たったの3曲だったのにモッシュやらが半端なかったらしく脱落者続出だったみたいです。


でもメンバーの雰囲気もかっこよかったしセトリも最高で楽しかったー!!
RYUICHIさんがMCで『LUNACYでーす。CYの方だからね。CY。(笑)』って言ってて(笑)
MCで和ませて、その直後のMECHANICAL DANCE。盛り上がりが半端なかったです!


たった3曲だったけど黒服限定以来のLUNACY


特にINOさんの妖艶な雰囲気が凄まじかったです!!



そんでその後、友達と合流すべく移動してしまったため9mmは見れず><;



どうやら9mmでJさんが乱入して盛り上がったようです。



んで友人と合流してそのままMOONステージDAITAさん側に張り付く。
まぁー張り付くって言っても対面のFATEステージとSHINEステージの出演バンドを
スクリーンで観る感じだったんだけど、それでも出演陣が豪華だったから楽しかった!!!



ってーーか、友人と会った瞬間
『飯どうするー?朝から食ってないから死にそうだよー。SIAM前に何か食うー?』って話したのに、




結局フェス終演まで飯一切食ってないっていうねwwwwwwwwwww



フェス飯食べたかったけど列が尋常じゃないためライブ優先で行動したため食えなかった。
っつーーか行動もなにも、ライブ会場からほとんど出なかった(笑)



さて、話を戻して、MOONステージに張り付いてから観たアーティストは、


ここから先、MOONステージでSIAM SHADEが始まるまでは、
対面のFATEステージとSHINEステージで交互に計4番度出演しました。


まずはthe telephones


初めて聴きました。若手バンドなのかなー?
今回のフェスでは異色の部類かなー?
年内で活動休止するバンド。
なんか今風な感じの高音ボーカリストで。

うーん、そんなに好きくないかもー(笑)
(個人的な意見ですファンの方、申し訳ないです。。。)


てーーかMOONステージ側で騒ぎになったのは、MOONステージ上に椅子が置いてあり、
時々SUGIZOさんがカメラクルーを引き連れて現れる(笑)


完全にプライベートライブ鑑賞みたいな感じでした。
でもその姿を目撃して周囲のファンも盛り上がってました。



そして続いてはTOKYO YANKEES



はい。もう大御所バンドの貫禄ですよ。
やっぱ凄いよね。凄みが半端ないよね!!
途中MCで『TOKYO YANKEESのライブでは時々登場する臨時ギタリストですが、本日も呼んでます。』



『X-JAPANギタリスト PATA!!!』



っつーーてPATAさんがいきなり登場!!!!
そのシーンの盛り上がりも半端なかったです!!!!!



続きましてーcoldrainの登場です。



本音を言うとね、SIAMとかぶってなければステージ側に行って暴れたかった。。。
次の次がSIAMっていう状況ではMOONステージ側からの参戦で我慢するしかなかった。。。



でも本当にかっこよかった!!!!!
周囲のSIAM SHADEファンも初見だった感じの人も『SIAMっぽいなー』って言ってる人がいて
好感触な感じでうれしかった!!!!!



俺もいつかcoldrainの単独公演に参戦したいなー!!!!!



あっそうそう!さっきと同様にMOONステージ上にSUGIZOさん登場でライブ鑑賞してました。


ただ・・coldrain演奏中なのにMOONステージのサウンドチェックがめちゃくちゃでかい音でやってて、
しかもcoldrainの最後の曲THE WAR IS ONだったのに、ドラムがツーバスドコドコ踏んでる。。。(苦笑)



あきらかにSUGIZOさんドラム側を睨んでたよねwwwww



そしてー、お次はLADIES ROOM


1発目の曲がピストルズのカバー『Anarchy In The UK』www



そして4曲目ではRYUICHIさん登場で、hideさんとの思い出話から


hideさんが歌ってたという理由で酒と泪と男と女を熱唱(笑)



ってーーか、LADIES ROOM4曲中2曲カバーみたいな・・(笑)



でもやっぱLADIES ROOMも圧巻!!!演奏も歌唱もハンパないね!!!!




そしてー、ここでMOONステージに登場は我らの青春『SIAM SHADE』です!!!!





っとーーーーー、ここでレポも長くなってきたので、一旦終えます。



また後ほど(・∀・)ノシ




| MUSIC | 18:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルナフェス ニュース引用




【速報レポ】<LUNATIC FEST.>初日、全10時間半の狂宴「本物のhideも」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000136-bark-musi


LUNA SEAが主宰する史上最狂のロックフェス<LUNATIC FEST.>の初日が6月27日、幕張メッセにて開催された。


大きな期待に胸を震わせる会場から地響きのような大歓声が沸き上がる中、まずはオープニングアクト“LUNACY”が登場。結成当時のバンド名をあえて名乗り、初期衝動が詰まった楽曲たちをインディーズ時代さながらに披露したその姿は、まさに最狂の宴にふさわしい幕開けとなった。

初日に出演したのは、9mm Parabellum Bullet、the telephones、TOKYO YANKEES、coldrain、LADIES ROOM、SIAM SHADE、Fear, and Loathing in Las Vegas、DIR EN GREY、DEAD END、X JAPAN、そしてLUNA SEAの全12組(出演順)。SUGIZOいわく「同じDNAを共有する」最強かつ最狂のメンバーが集結した。

巨大な1フロアにセットされた「MOON」「SHINE」「FATE」と名付けられた3つのステージで、次々と強烈な個性がぶつかり合い、しのぎを削る出演者たち。そんな中、出演バンドのステージにLUNA SEAのメンバーそれぞれが飛び入り参加する場面が幾度もあり、そんなサプライズも重なって、会場は世代もジャンルも超えた興奮と熱で加速するように一体となっていった。今日ここに集結したバンドだけではなく、集まったオーディエンスまでもが同じDNAを引き継いでいる同志達なんだと実感させられる。それこそが<LUNATIC FEST.>ならではの醍醐味なのだ。

そしてSUGIZOもメンバーとして参加するX JAPANのステージでは、彼らのニューアルバムに収録予定の新曲のメロディを会場全員で大合唱、その歌声を急遽録音するというサプライズまで起こった。

この日、最後にトリとして改めて“LUNA SEA”が登場すると、RYUICHIが「X JAPANとかLADIES ROOMとかTOKYO YANKEESとか、たくさんの先輩たちが駆けつけてくれて、そして仲間たちや若いバンドたちも出てくれて、まるでロックの地層みたいな、この何十年の歴史をここで一気に感じてもらえるような1日になりました」と初日を振り返って語り、さらに中盤では、「本当は一緒にこのステージに立ちたかった」と、hide with Spread Beaverの「ピンクスパイダー」をカバー。スクリーンに大きく映し出されたhideの姿と、その演奏に込めたLUNA SEAメンバーの熱い想いに思わず涙する人も見受けられた。その他本編では、「TONIGHT」「I for You」「STORM」「ROSIER」など代表曲を含む全12曲を披露し、会場の熱気は最高潮へと上り詰めた。

アンコールで再び登場したLUNA SEAは、X JAPANをはじめとする今日の出演者たちを次々にステージへと呼び込み、最後にYOSHIKIがhideの象徴ともいえるイエローハートのギターをかけ登場すると、「今日は本物のhideも連れてきました」と心からの笑顔を見せた。そして全員でLUNA SEAの「PRECIOUS…」を大セッション。お祭り騒ぎのステージ上では、最狂かつ最高の笑顔が満ち溢れ、このフェスだからこその瞬間が会場を包んでいった。

そしてこの日を彩った最狂のラインナップがステージを後にすると、ラストは5人で「WISH」を会場に集まった同志たちと大合唱。熱狂と愛に満ちた初日のステージを締めくくった。6月28日(日)は、いよいよ<LUNATIC FEST.>最終日。25周年の集大成には、果たしてどんな結末が待ち受けているのだろうか。LUNA SEAにしかなし得ない答えは、もうすぐそこに迫っている。

<LUNATIC FEST.>
2015年6月27日(土) 幕張メッセ 1~4 ホール
2015年6月28日(日) 幕張メッセ 1~4 ホール
OPEN 9:30/START 11:00 / END 20:00 予定
■出演アーティスト
LUNA SEA(6月27日、28日両日)
【6月27日(土) 全12組】
LUNA SEA、X JAPAN、DEAD END、DIR EN GREY、Fear, and Loathing in Las Vegas、SIAM SHADE、LADIES ROOM、coldrain、TOKYO YANKEES、the telephones、9mm Parabellum Bullet、LUNACY(Opening Act)
【6月28日(日) 全12組】
LUNA SEA、BUCK-TICK、D’ERLANGER、GLAY、[Alexandros]、MUCC、KA.F.KA、AION、minus(-)、ROTTENGRAFFTY、
凛として時雨、LUNACY(Opening Act)


| MUSIC | 10:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルナフェス ニュース引用




LUNA SEA、“恩人”hideさん偲ぶ「ピンクスパイダー」大合唱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000355-oric-ent


ロックバンド・LUNA SEAが27日、結成25周年記念の締めくくりとして自身初の主宰ロックフェス『LUNATIC FEST.』(27・28日、千葉・幕張メッセ)の初日公演を開催した。LUNA SEAは1991年4月、X JAPANのYOSHIKIのレーベル「エクスタシーレコード」からインディーズデビュー。ボーカルのRYUICHIは、当時のXとLUNA SEAを引き合わせた“恩人”、故・hideさんと「本当は一緒にこのステージに立ちたかった」と話すと、hide with Spread Beaverのヒット曲「ピンクスパイダー」を熱唱。LUNA SEAとX JAPANを“兼任”するSUGIZO(G)は、hideさんに届けとばかりに人差し指を突き上げ、天を仰いだ。


同イベントでLUNA SEAは、X JAPANと7年ぶりに共演。2008年5月に行われたhideさん追悼イベント『hide memorial summit』以来となるステージにYOSHIKIも感慨深げ。「LUNA SEAと当時のXの出会いはかれこれ20何年前…ライブがある、ないにかかわらず、毎週目黒で打ち上げしていたら、ある日、SUGIZOたちがいきなり前にいて…」と楽しそうに思い出し、「hideがカッコいいバンドがいるからって連れてきて。なんてすばらしいバンドなんだと、そこから交流が始まった」と振り返った。

 「バンド活動より飲むほうが多かった」と笑いながらも、「こうやって20数年も経ってみんなで音を出せるのは本当に幸せなことだなと思って…」と涙で声を震わせ、LUNA SEAやスタッフ、共演したバンド、観客に向けて感謝。SUGIZOに肩を抱かれながら、「いろんなことを経験してきたバンドばかりですが、これからも見守ってあげてください」と声を振り絞ると、大声援が轟いた。

 出番中に新曲の公開録音などでも沸かせたX JAPANは、最後の8曲目に「X」を披露。スクリーンに「In Memory of HIDE 1964-1998」「In Memory of TAIJI 1966-2011」と故人2人を偲ぶメッセージを映しだした。YOSHIKIは「HIDEにもTAIJIにも聴こえるように、天国まで届かせろー!」と絶叫し、「WE ARE X!」を連発。途中にはHIDEさんが「飛べ飛べ~!」と煽る映像が流れ、ファンは涙ながらにXジャンプで会場を揺らした。

 主宰者のLUNA SEAは、イベント冒頭ではインディーズ時代のバンド名“LUNACY”として登場し、RYUICHIはサイドの髪を編み込んだ懐かしいヘアスタイルで「CHESS」など3曲を熱唱。トリで再登場した本編では、「TONIGHT」「I for You」「STORM」「ROSIER」など代表曲を含む全12曲を披露した。

 アンコールでは出演者たちを次々に呼び込むと、YOSHIKIがhideさんの象徴ともいえるイエローハートのギターを持って登場。「きょうは本物のhideも連れてきました」と笑顔を見せると、全員でLUNA SEAの「PRECIOUS…」をセッションし、会場の熱気は最高潮に達した。

 RYUICHIは「X JAPAN、LADIES ROOM、TOKYO YANKEESとか、たくさんの先輩たちが駆けつけてくれて、そして仲間たちや若いバンドたちも出てくれて、まるでロックの地層みたいな、この何十年の歴史をここで一気に感じてもらえるような1日になりました」としみじみ。

 新旧のロックバンドやそのファンをつなぐ役割を担ったLUNA SEAはこの日、コラボレーションも多数披露した。ベースのJは、トップバッターの9mm Parabellum Bulletと共演。LADIES ROOMのステージにはRYUICHIが飛び入りし「hideさんが歌ったことがある曲で、ずっと心の中に残っている」という河島英五さんの「酒と泪と男と女」を熱唱した。SIAM SHADEの出番にはドラムの真矢が乱入し「なんてかっこいいんだ! なんて日だ!」と絶賛。あの「すごく有名な曲をここで聴きたいんだよ」と前フリし、SIAM SHADEが「1/3の純情な感情」を演奏すると、真矢がいい声で歌い始めてボーカルの栄喜を慌てさせ、爆笑が湧き起こった。

 DIR EN GREYのステージでは、SUGIZOがバイオリン演奏で加わり、「空谷の跫音」を披露。続けてDEAD ENDとも共演したSUGIZOは初日からフルスロットル状態となった。ほかにもTOKYO YANKEESとX JAPANのPATAがコラボ。トリのLUNA SEA登場前には、かつて真矢のローディーを務めていたSIAM SHADEのドラマー・淳士が“師匠”のドラムセットのサウンドチェックを行うなど、このイベントならではの組み合わせで大盛り上がりとなった。

 初日公演はほかに、the telephones、coldrain、Fear, and Loathing in Las Vegasが出演した。あすも同所で出演者を代えて行われる。


| MUSIC | 10:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルナフェス ニュース引用




LUNA SEAによるピンクスパイダーは最高だった!!!



LUNA SEA主宰『LUNATIC FEST.』初日 hideに捧げた「ピンクスパイダー」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000001-exmusic-musi


LUNA SEAが主宰する史上最狂のロックフェス『LUNATIC FEST.』の初日が6月27日(土)、幕張メッセで開催された。


大きな期待に胸を震わせる会場から地響きのような大歓声が沸き上がる中、まずはオープニングアクト“LUNACY”が登場。結成当時のバンド名をあえて名乗り、初期衝動が詰まった楽曲たちをインディーズ時代さながらに披露したその姿は、まさに最狂の宴にふさわしい幕開けとなった。

初日に出演したのは、9mm Parabellum Bullet、the telephones、TOKYO YANKEES、coldrain、LADIES ROOM、SIAM SHADE、Fear, and Loathing in Las Vegas、DIR EN GREY、DEAD END、X JAPAN、そしてLUNA SEAの全12組(出演順)。SUGIZOいわく「同じDNAを共有する」最強かつ最狂のメンバーが集結した。

巨大な1フロアにセットされた「MOON」「SHINE」「FATE」と名付けられた3つのステージで、次々と強烈な個性がぶつかり合い、しのぎを削る出演者たち。そんな中、出演バンドのステージにLUNA SEAのメンバーそれぞれが飛び入り参加する場面が幾度もあり、そんなサプライズも重なって、会場は世代もジャンルも超えた興奮と熱で加速するように一体となっていった。今日ここに集結したバンドだけではなく、集まったオーディエンスまでもが同じDNAを引き継いでいる同志達なんだと実感させられる。それこそが『LUNATIC FEST.』ならではの醍醐味なのだ。

そしてSUGIZOもメンバーとして参加するX JAPANのステージでは、彼らのニューアルバムに収録予定の新曲のメロディを会場全員で大合唱、その歌声を急遽録音するというサプライズまで起こった。

この日、最後にあらためて“LUNA SEA”が登場すると、RYUICHIが「X JAPANとかLADIES ROOMとかTOKYO YANKEESとか、たくさんの先輩たちが駆けつけてくれて、そして仲間たちや若いバンドたちも出てくれて、まるでロックの地層みたいな、この何十年の歴史をここで一気に感じてもらえるような1日になりました」と初日を振り返って語り、さらに中盤では、「本当は一緒にこのステージに立ちたかった」と、hide with Spread Beaverの「ピンクスパイダー」をカバー。スクリーンに大きく映し出されたhideの姿と、その演奏に込めたLUNA SEAメンバーの熱い想いに思わず涙する人も見受けられた。その他本編では、「TONIGHT」「I for You」「STORM」「ROSIER」など代表曲を含む全12曲を披露し、会場の熱気は最高潮へと上り詰めた。

アンコールで再び登場したLUNA SEAは、X JAPANをはじめとする今日の出演者たちを次々にステージへと呼び込み、最後にYOSHIKIがhideの象徴ともいえるイエローハートのギターをかけ登場すると、「今日は本物のhideも連れてきました」と心からの笑顔を見せた。そして全員でLUNA SEAの「PRECIOUS…」を大セッション。お祭り騒ぎのステージ上では、最狂かつ最高の笑顔が満ち溢れ、このフェスだからこその瞬間が会場を包んでいった。

そしてこの日を彩った最狂のラインナップ陣がステージを後にすると、ラストは5人で「WISH」を会場に集まった同志たちと大合唱。熱狂と愛に満ちた初日のステージを締めくくった。

≪イベント情報≫
【LUNATIC FEST.】
2015年6月27日(土)、28日(日)幕張メッセ 1~4ホール
OPEN 9:30/ START 11:00 / END 20:00予定

出演アーティスト
<6月27日(土)>
LUNA SEA、X JAPAN、DEAD END、DIR EN GREY、Fear, and Loathing in Las Vegas、SIAM SHADE、LADIES ROOM、coldrain、TOKYO YANKEES、the telephones、9mm Parabellum Bullet、LUNACY(Opening Act)
<6月28日(日) *全12組>
LUNA SEA、BUCK-TICK、D'ERLANGER、GLAY、[Alexandros]、MUCC、KA.F.KA、AION、minus(-)ROTTENGRAFFTY、
凛として時雨、LUNACY(Opening Act)



| MUSIC | 10:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルナフェス1日目!!!!!!!!!!




参戦してきました!!!!



本当に最高の瞬間に立ち会えて幸せだった!!!!!



あれで15,000円は今思えば破格だと思う。



とりまSIAM SHADEのセトリ投下


RAIN
D.Z.I.
1/3の純情な感情
Still We Go
Dreams
BLACK
GET A LIFE
Don't Tell Lies


SIAM以外の話だったりこぼれ話だったりは後日書けたら書きます(笑)



とにかく!!



SIAM SHADE楽しかったー!!!!やっぱ彼らが大好きだー!!!!!!


| MUSIC | 10:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リストバンド



引き換え完了!!!


| MUSIC | 08:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルナフェス!!



んでは、行ってきます(・∀・)ノシ


| MUSIC | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

も~ い~くつ寝~る~と~♪






しゃ~む~しぇ~い~ど~~~~~~♪♪






ってーーーーーーーーーーーことで、





LUNATIC FEST.



いよいよ明日開催です!!!!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ






| MUSIC | 20:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

も~ い~くつ寝~る~と~♪





しゃ~む~しぇ~い~ど~~~~~~♪♪






ってーーーーーーーーーーーことで、





LUNATIC FEST.開催まで



あと2日ですよー(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ




| MUSIC | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは買わないとだ!!!!!!!!!








IMG_4262.jpg



ってーーーか、デザインが最高だね!!!
今までで一番SIAM SHADE主張してるよねwwwwwww



リスバンも欲しいー!!!!



てーーか、てーーか、



メンバー5人の後姿だけで泣きそうだー!!!!!!!!!!!



≫ Read More

| MUSIC | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

も~ い~くつ寝~る~と~♪





しゃ~む~しぇ~い~ど~~~~~~♪♪






ってーーーーーーーーーーーことで、





LUNATIC FEST.開催まで



あと3日ですよー(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ



| MUSIC | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限定グッズ発売!




ルナフェス限定のSIAMグッズあるんかい!!!!(笑)



先日DAITAさんのソロライブ行った際に、



DAITAさんは何度も何度も『解散しているバンドなのに・・』って言ってましたが、



いろいろやる気まんまんじゃないですか!!!!!!(笑)



いやーこれは買わないとだー!!!!ルナフェスのTシャツは結局買わなかったんだけど、
会場でいろいろお金使いそうだねー!!!!(笑)


| MUSIC | 22:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

も~ い~くつ寝~る~と~♪





しゃ~む~しぇ~い~ど~~~~~~♪♪






ってーーーーーーーーーーーことで、





LUNATIC FEST.開催まで



あと4日ですよー(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ




| MUSIC | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェネレーションギャップ




さっきからしゃむしゃむ書いてますけど、



今日、会社で衝撃的だった出来事を書きます。




俺はルナフェス開催が近づいてからは、



会社でも毎日のようにしゃむしゃむワーワー言ってるんです(爆)




そしたらー、一緒に働いている職場の後輩が、










ルナシーを全く知らないという事実に初めて気付きました・・・(汗)



しかも一人の野郎が、



シャムシェイドはるろ剣のアニメで知ってるんですけどー、ルナシーは楽曲もメンバーも全く知らないんですー。



なんて言うからー、



こいつおかしいやろーーーーーって周囲に同意を求めたところ、







彼らの年代では、ルナシーは楽曲も知らないそうです・・・(汗)




楽曲を携帯で聞かせたけれどもー・・・みんな無反応でした・・・( ・ิω・ิ)



いやー・・・とうとうそんな時代がやってきたのねー。。。ちょいとおじさんせつなすぎるわー。。。



| その他 | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃむしゃむ書こう!!!!




ここ最近Facebookでしゃむしゃむ書きまくって暴走していたのですがー、



こっちに書き殴ろうと思う(・∀・)www



さっきFBに書いたんだけど、



ルナフェスで何聴きたい????



最近通勤中はSIAM SHADEしか聴いてないんだけどー、



SIAM SHADEにどハマりしてます(・∀・)



聴きたい曲をピックアップするも、40分じゃ足りない、


聴きたい曲が10曲以下に絞れません(・∀・)www


RAIN
PRIDE
PRAYER
D.D.D.
ブランコ
せつなさよりも遠くへ
MOON
Allergy
Still We Go
D.Z.I.
GET A LIFE
ドンテル

本音を言うとVirtuosoやTriptychも聴きたい(・∀・)




っつーーか、シャムの事考えてると楽しすぎておかしくなりそうです(・∀・)www



| MUSIC | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

も~ い~くつ寝~る~と~♪




しゃ~む~しぇ~い~ど~~~~~~♪♪






ってーーーーーーーーーーーことで、





LUNATIC FEST.開催まで



あと5日ですよー(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ




| MUSIC | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rihwa



今日はららぽーとにRihwaという女性アーティストがくるってんで、



ちょいとお散歩がてら観にいってきました。



ネットで調べたら、ドラマの主題歌とは挿入歌とかやってて有名な人みたいですね。



聴いてみたらすごくよくって、フリーライブも13時と15時と両方観に行ってきました(・∀・)w



んで、帰ってきて再びネットで調べたら、



所属事務所がアミューズなんですねwwwwwwwwwww



俺はどうやらアミューズ所属のアーティストさんが大好きみたいですねwwwwwww



しかも観にいった時に着ていたTシャツはワンオクで


腕にはシャムのリスバンという(・∀・)wwwww



| MUSIC | 17:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソルティライムソーダ





気になってたので買って飲んでみたお!


意外と嫌いじゃないお!美味しいよー!!!


| その他 | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキではないですが




DAITAさんの生誕をいわいましてー、


コンビニスウィーツです(笑)


今日はSIAM SHADEリハで5人集まってるし、ケーキでお祝いしてるかなー??


| その他 | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SIAM SHADE




今日から5人集結してリハーサル開始みたいです!!!!!



ナッチンさんと淳士さんがツイッターで呟いてたー♪♪



ルナフェスまで1週間きりましたー( ´ ▽ ` )ノ



マジでSIAM SHADE観れるんだー!!やばいね!!!やばすぎるね!!!



| MUSIC | 10:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

619!!!!!!!!




DAITAさん



ハピバ!!!!!





| その他 | 00:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真矢×淳士


S&J



真矢×淳士、ドラム師弟対談。 <LUNATIC FEST.>への思いも語る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00000801-bark-musi


6月25日に発売される雑誌『リズム&ドラム・マガジン2015年7・8月号』の表紙&巻頭に、真矢(LUNA SEA)と淳士(SIAM SHADE、BULL ZEICHEN 88)が登場する。

6月27日、28日に開催されるLUNA SEA主宰の<LUNATIC FEST.>。フェス初日に、初めてLUNA SEAとSIAM SHADEが同じステージに立つことを記念して、今回、ドラム界で有名な師弟ともいえる2人のプレミアム対談が誌面で実現した。

対談では、2人が出会った当時のエピソードや、師匠から弟子へと受け継がれた共通するドラミング・スタイル、現在のドラムに対する考え方など、多岐に渡って語り合っている。さらに、真矢、淳士それぞれのソロインタビューの他、<LUNATIC FEST.>への思いなども掲載されているので、ファンはチェックしよう。また、本誌付録のCDには、過去の『リズム&ドラム・マガジン』で収録したそれぞれのソロドラム・パフォーマンスをアーカイヴ音源として再収録している。

雑誌 『リズム&ドラム・マガジン2015年7・8月号』
表紙:真矢(LUNA SEA)、淳士(SIAM SHADE、BULL ZEICHEN 88)
発売:2015年6月25日
定価:¥1,200(本体1,111円+税)
付録:CD1枚





あれまー!!!ヤフーニュースにまでなってるー!!!!!!



まぁー宣伝だよねwwwwwwww


| MUSIC | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラムマガジン




6月発売のドラムマガジンは



表紙が師弟コンビです(・∀・)ノシ



これは絶対に買わなきゃでしょーーー!!!!!!



S&J



そういやー昔、S&Jってロゴの白いリストバンドあったよねー。



どこにやったかなー???(笑)


| MUSIC | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続 ワンオク 幕張メッセ追加公演




うーん。うーん。


悩むー!!悩むー!!



っと言っていた矢先に、



手が勝手に幕張追加公演の先行を申し込んでたよ!(笑)



しかも土日とも!(爆)



| MUSIC | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT