ぴんく隊員のLIVE参戦日記みたいな‥(笑)

今なおSIAM SHADEに夢中なぴんく隊員のLIVE参戦日記デッス!!!でも全然関係無いこともありつつ書いてみます‥仕事とかで毎日書けないばやいはごめんちゃいm(_ _)m

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

謝罪



さっき、↓の栄喜批判日記にコメントあって、



批判的コメントだったので思わず消しちゃったw



一応謝っとく。ごめんなさい。



そしてそのコメントだけど『イヤならファンやめれば?』って書き込みだったと思うんですが、




ファンはやめないと思います・・・(苦笑)



だってSIAM SHADEは今まで自分にとって生きる糧だったから。



まぁ栄喜のファンを振り回す系の行動・発言は現役時代からイヤでしたけどねw




ライブに行かないってのも嫌いになったからじゃないし。



今だってSIAMが最強だと思ってる。
あんなにカッコイイライブバンドは存在しないと思ってます。



あのメンバーとファンとの一体感は他にはないっしょ!!!
そんなのSIAMファンなら誰だって感じてることでしょ!!!!



今回ライブに行かないって発言に関しても、



SIAMのライブを観たくないという意味じゃない。


誰だって観たいに決まってんじゃん!!!(笑)



今回の震災に対しての想いで頭がいっぱいで自分の気持ちがグチャグチャだった。


被災地のSIAMファンの声を聞いてたらいろんな意見があって。。。



そして何より震災直後から騒いでたファンの感情と俺の意見が一致しない点で、


こんな中途半端な気持ちの自分がライブ行ったら不完全燃焼するだろうし、
SIAMメンバーにも失礼なだけだと思った。



そんな理由っす。
説明が下手ですみません。






そんで、もう一つ反省点を書きます。



毎度毎度突っ走って暴走して日記を怒り任せに書き殴っちゃったんですけど、



1通のSIAM友からのメールで我に返りました。



『ぴんくさんの意見は間違ってないよ。でもまだ結論付けるのは早すぎるんじゃないかなー?ぴんくさんも知ってると思うけど、シャムは期待した以上のことをしてくれる最強バンドだよ。だから今の情報だけを聞いて失望しないで。ぴんくさんが言っている電力供給問題も被災地にいるファンの不満もすべて解消するようなスペシャルな企画を今メンバーが練ってると思うから。』



↑まま転載してごめんさいm(__)m




うん。。。確かにまだ結論付けて発言するのは早かったのかもしれません。。。



その点は本当にごめんさい。
不快な思いをさせてしまった方にも申し訳ないっす。



散々怒り任せに書いたけど、
納得いかないファンの方もいらっしゃると思いますが、




僕も今後の情報開示を待ちたいと思います。
自分の中で吹っ切れない部分をSIAMメンバーが解消してくれることを願って・・・



もう一度書きます。



俺はSIAM SHADEが大好きです。
一緒にライブ空間を作るSIAMファンが大好きです。


そこの部分ってのは一生変わることの無い気持ちです。



| MUSIC | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸美AMPライブレポ




ごめんなさい。



書く余裕無かったw



明日以降に書きます!



では!


| MUSIC | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スナモ

GW2日目



スナモにきたよ。


姉ファミリー&おかんときました。



昨日のライヴについては帰宅後



書けたら書きます(笑)



では

| その他 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸美AMPライヴ

では行ってきます(・∀・)ノシ


幸美AMPは今年初参戦!!


レコ発ライヴだし楽しみだわー♪♪

| MUSIC | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

↓の日記について




昨日の0時にSIAM再結成が発表されました。


俺はあの一文でてっきり一夜限定だと思い込んでましたが、


今回の復活は期間限定であるものの中長期的な活動になるのかな?



まぁとりあえず今は復活して復興支援ライブとか俺は考えられないので・・・
大人しく情報を待ちたいと思います。
被災地のファンが納得いくカタチになれば嬉しいなぁーっと。



今回のいろいろは俺が望むSIAM SHADE像とかけ離れてたので突っぱねたけど、



今後の活動期間や範囲によっては後押しさせていただきます。



とりまライブより新曲を出せーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!(笑)


20周年ライブやれーーーー!!!!!!!!!!!!



SIAM SHADEが9年ぶり再結成
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110429-768077.html

 「1/3の純情な感情」などのヒットで知られ、02年に解散した5人組ロックバンドSIAM SHADEが9年ぶりに再結成されることが28日、分かった。同日深夜、メンバーらが各自のホームページで発表した。東日本大震災直後にメンバーが集まり「5人が集まることで元気になる人が少しでもいれば」と決断。関係者によると現在、今後の計画を練っているという。07年にマネジャーを追悼する一夜限りの復活ライブを行ったが、今回は期間限定ながら本格的な再結成になる予定だ。

 02年3月の日本武道館公演で解散したSIAM SHADEが再始動する。メンバーらは、3月11日に東日本を襲った震災後に集まり「自分たちでも何かできないか」を話し合った。その中で出した結論が再結成だった。5人は07年にマネジャーの追悼ライブで一夜限りの再結成を果たした。当時は「1度解散しているバンドなので今後一切、復活はない」としていたが、震災の被害の大きさに「少しでも元気が出る人がいるなら」と本格的な活動再開を決めたという。

 ホームページでは「今、おれたちにできることは音楽を届けること。この5人が再び集まることで、少しでも希望を持つことができるならば、もう1度だけ! おれたちの信じた『ROCK』を皆に届けようと思います。音楽を通して頑張る力!勇気と希望を与えたい。それがおれたち5人の願いであり、思いです」と決意をつづっている。

 復活は期間限定になる予定で、現在、5人で今後の活動について計画中だ。決定次第、メンバーそれぞれのホームページなどで活動内容を発信していく。メンバーらはメッセージの最後に「ライブ会場で会いましょう」としており、ライブが開催されることは確実な状況だ。

 SIAM SHADEは95年10月にデビュー。97年の「1/3の純情な感情」が80万枚のヒットになり、トップバンドの仲間入りを果たした。演奏技術が高く、後進バンドの憧れの存在になり、解散後もギターDAITAが氷室京介のツアーギタリストを務めるなど音楽活動を続けてきた。最近では、米ロックバンドMR.BIGのエリック・マーティンら海外アーティストもSIAM SHADEの楽曲を評価し、カバーしている。解散後も歌い継がれてきたSIAMのロックが、日本の音楽界を再び席巻する。

| MUSIC | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SIAM SHADE再結成

main.jpg





だそうですw



まぁー散々ここのブログでもSIAM復活話に異論や批判的な意見を語ってきたので



またまた言わせていただきますが、



解散したバンドが今動くことが最善だと思いません。
氷室さんの全曲ボウイとかコンプレックス再始動とかもそう。



被災地復興のため動くのは勝手だけど、
解散したバンドやらが一夜限定で復活したら大騒ぎなわけさ。



被災地の人は来れない分かわいそうなんじゃない?
その部分の理解得られると思うの?
俺は誰かが不満を言う状況下での復活はナシだと思う。



まぁSIAM復活もこの情報で知らされてたら少しは感情も違ったんでしょうけど、



どこかの誰かさんが先走りでファンに告げちゃったもんだから俺は超不快です(笑)


ライブの詳細発表はまだみたいですけど、



ライブするって言うなら俺は行きません。
震災復興に伴う活動なら他でやっていくつもりなので。



もうここ最近栄喜嫌いに拍車がかかっております。
あの男少し黙ってて欲しいわー。


| MUSIC | 00:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ参戦!!!!!


明日は久々にライブ参戦します!



ブログ見返してみたら1月のブルハチアケオメライブ以来の参戦です!


明日参戦は幸美AMPのアンプラグドワンマンです!



幸美AMPはもしかしたら今年初参戦かもー。
とりま存分に楽しみたいと思います。



やっぱ自分にとって音楽は切り離せません。
来月もワンオクの25日ZeppTokyo参戦決定してるし。
チケ取れれば13日のブルハチワンマン行きたいなーっと。
それに28日にAMANEの新バンドも参戦予定だし。


来月以降はライブ参戦増えそうだわー。

| MUSIC | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

STAND UP! JAPAN





チャリティーオークションに淳士さんが



TMレボレボ紅白出場時に使ったシンバルを出品してたんだけど、



落札者が、



凛として時雨のピエール中野氏(笑)



ツイッターで報告してて笑ってしまったわ(笑)



| その他 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ再開




というまでにはいきませんが、



少しずつ書こうかなと。



今日は↓にも書きましたが、



SIAM SHADEマネージャー『中村 新一』氏の命日でした。



さすがDAITAさんは漢だな。



毎年必ずお墓参りに参じてますな。



しかし・・・DAITAさんの体調不良・・・とても心配です。


| その他 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新一ISM




今日4月25日は



SIAM SHADEのチーフマネージャー中村新一さんの命日です。



あれから4年。



何も変わらず日々をすごしています。



でも先月起こった震災で生活が一変してしまった方もたくさんいます。



俺らはどう立ち向かうべきか必死に考えなきゃいけない時代なんだと思います。



震災直後に発した栄喜の発言が未だに俺の中で解消されずにいます。



今の時期にSIAM復活で浮かれる気持ちがわからん!!!



俺は未だにSIAM SHADEが大好きだ!!!
あのバンド以外にこんなに熱くさせられるバンドはいない!!


その気持ちは一切かわってないさ。



でも・・・今回の震災を期にSIAM SHADEファンを引退すべき時なのかもと考えてしまったよ。



まぁーこの先々考えがどう変わるかわからんけど、



今はSIAMを語りたくない気持ちが強いかも。



きっとこの期に復活とか動きみせたら、


俺の中でSIAMの伝説が終わるんだなーと感じております。



以上!




お久しぶりの日記がこれかよwww


| MUSIC | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COME ON~メガトン未来~




休止すると宣言して速攻で書くって言うねw



ただいまブルハチラジオ聴いてます。



そんな中、7枚目のマキシシングルのタイトル発表がありました。



口頭で伝わってきただけなので正確じゃないかもしれませんが、



淳士さん曰く『こんな時代だからこそみんなに聴いて欲しい曲』だそうです。



んで今からラジオで流すそうです。



けど・・・流れないみたいな??(笑)



それと気になった淳士さんの一言



震災にドサクサ紛れで何か起そうとするヤツが身近にいたみたい。



『マジふざけんな!』って発してたけど、



まさか某ボーカルの話じゃないよね?(笑)
そんなことを想像してしまったぴんくなのです(笑)




あっ!いま新曲流れてます。




なんかすごい予感wwwwwwwwwwwww



楽しみだぬ~~~~♪♪



| MUSIC | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ




いやー。。。まだまだ余震が続きますなー。。。



そして仕事も震災の影響ままにドタバタです。。。



精神的にも落ちてるのかなー?
わからんけどテンションが上がりません。


なので暗ーーい日記書きなぐっちゃいそうなので、



当面ブログをお休みさせていただきます。
たぶん4月末ぐらいまで仕事も忙しないままなので、


GW明けに再開を予定しております。



楽しみにしてくださってる方なんて存在しないと思いますがw



本当にごめんなさい。



ではー


| その他 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HMVポイント寄付


HMVポイントも寄付出来るようになりました!


いやーようやくって感じもしますが、
CD買うときは必ずHMVなのでポイント結構貯まってた。


んなもんで全部寄付にまわしました。


HMVポイントをお持ちの方はご協力お願い申しあげます。
詳しくは下記URL参照ください!
http://www.hmv.co.jp/


あっ!僕的には欲しいのなかったですけど、
寄付すると壁紙がもらえます。


YUIとか黒木メイサとか中島卓偉とかいろいろありました。


| その他 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ歓迎会




4月の人事異動でうちの部もすんげぇー変革・・・



すごい不安もあるし、パートナー的存在の後輩君がいなくなるのは寂しい・・・


でも来週で居なくなっちゃうし、そして新たに来る人もいる。



今日は部内全体ではなくこじんまりと歓迎会を実施。










のーーーーーーーーみすーーーーーーーーーーぎたーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(笑)




完全に泥酔ですw



週末でもないのにガシガシ飲んだわ・・・



明日起きれるか不安なのでそろそろ風呂入って寝ます。



おやす・・・(パタン)



| その他 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひるー(・∀・)ノシ


| その他 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

stand up! japan 中央共同募金会




昨日はPC前にず~っといました。


レボレボ西川さんが今回の震災復興のために立ち上げた
stand up! japan 中央共同募金会の生放送番組を見てました。


いや~本当に西川さんの一言一言に感動した!


本気で行動に移すって凄いことだと思う。


なのに本人は『決して自分がやってるってつもりはなく仲間が動いてくれた結果だ』と


ゲストもいっぱい出演して、



んで西川さんは普段どおりのオチャラ気な雰囲気でトークしてすんげぇー笑えた。



23時過ぎにはブルハチ淳士さん&IKUOさんも出演



この瞬間を待ってたんだけど、
淳士さんは紅白歌合戦に出場した際の白く塗ったシンバルとスティックを出品


あとステッカーを出したんだけど、



西川さんに『それは要らん!!!』って言われてて・・・www



そして最後の最後に西川さんが歌って番組終了。


やっぱ西川さんのパワーはハンパないっす!!!!
この人みたいな有言実行者には人がたくさんついて来ると改めて思いました。


西川さんが歌った『キミノウタ』は・・・

俺の心にも届きました。
途中から西川さんが泣きそうになり喉を詰まらせて歌えなくなっちゃったけど、
その大きい気持ちはみんなの心に届いたと思います。


俺も後半は泣いてしまって全然画面見られませんでしたけど。
本気で伝えようと思うからこそああいう状態になったと思うし。


15時から24時までの9時間ぶっ通しの番組。
本当に最初から最後まで全力で頑張ったみんな凄いです!!!


お疲れ様でしたー!!!!!!!


月曜日あたりからYahoo!のチャリティーオークションに
昨日の番組の出品が大量にあるみたいなので注目です!!!!


俺も淳士さんの出品に入札しようかなーっと思います。
でも・・・高額なら諦めますけど・・・w





あとー、エガちゃんの話が話題になってますが、



あれも素敵な行動だよね。
気持ちだけで動いた感じじゃん。
動こうと思っても、先々の不安だったりでなかなか動けないものなのに、
まず行動を示したのは本当に素敵です。


基本今まではエガちゃん苦手でしたが、
これで見方が変わった人も多いんじゃないでしょうか。
僕もこれからは一人間としてエガちゃんを応援しようと思います。



そう。最後に一言。
西川さんも番組内で何度も言ってましたが、


『今月、来月で終わる話ではない。この支援は長期的に継続しよう!』と。


確かにその通りで、
来年・再来年になっても日本国民全員が今感じてる気持ちを忘れずに、
被災地へ気持ちを馳せてみんなで義援金を募ったりしている日本を目指したいですね。



俺も支援継続を頑張ろうと昨日の番組を見てますます気合が入りました。
とにかく義援金は継続できるだろうから頑張ります!!!


あと、ボランティア活動も継続しようと思うんだけど、
もう救援物資仕分けの受け入れしてるとこないのね・・・さすがに現地はいけないし。


どこか都内で救援物資仕分けなどのお手伝い的なものがあれば
コメント欄でもいいので情報をご連絡ください!!
休日とかなら対応できますのでお願いいたします!!!

| MUSIC | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AMANE 新バンド結成♪♪




元ScApegoatのボーカリストAMANEが


新バンドを結成♪♪



バンド名は『ViG∞DIVA(ビグディバ)』だそうです。



さっき↓にも書いたけど、



みんなが嘘つきだから・・・


信じることすら疑ったわ~~~~~~~~~~~~!!!!!(爆)



とりま初ライブは5/28だそうです!



その日行こうかなー。
俺の聖誕祭なのだけどーw



っつーーか他メンバーの過去経歴がまったくわからんけど、



header.jpg




すごくV系っぽいです!!!!!(笑)


| MUSIC | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイプリルフール





正直、この一日が大嫌い・・・w



今日何人の嘘に騙されたことでしょうw



まず朝から幸美AMPのブログの嘘に喜ぶw



そして友人からも嘘メールを何通か頂戴しましてー



そのたびに反応してしまったよ。



みんな返信に『ごめんねぇ~嘘でした!』



っつーーか言われなきゃわからん嘘つくなぁ~~~~~!!!!!(笑)



それと、4/1の人事異動発令


うちの部署のホープと言ってもよいぐらいに出来る子が異動で三鷹へ・・・



あぁ~~~~!!!今月からどうやって仕事すすめよーーーーー


俺もデータのチェックを全てやっていた子なので・・・
まぁチェックなんてなくてもミスしない自信はありますけど、


仕事ってそういうもんじゃないじゃんw


もう来週から大変そうだよー。。。


っつーーか新年度早々残業でクタクタっす・・・

| その他 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1165回「身長、実際より高めに見られる?それとも低め?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「身長、実際より高めに見られる?それとも低め?」です。

自分自身の身長を言ってみると、「えっそんなに小さいの!?」
ほうじょうが良く言われる言葉です。
もしかして態度とかが大きいから大きくみられてしまうのでしょうか…?
最近はオーラがでかいからね!と返すことにしています

学生のころからなぜ
第1165回「身長、実際より高めに見られる?それとも低め?」





久々にトラバテーマ日記です!



お題は↑の通り



僕はいつも『実際より高く見える~~~!』って言われます



きっと痩せてるからだと思います。



でも175cmもあれば十分だと思うので、



あとは体重を15キロ欲しいぐらいですwww




| その他 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |