ぴんく隊員のLIVE参戦日記みたいな‥(笑)

今なおSIAM SHADEに夢中なぴんく隊員のLIVE参戦日記デッス!!!でも全然関係無いこともありつつ書いてみます‥仕事とかで毎日書けないばやいはごめんちゃいm(_ _)m

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

淳士バースデー





ケーキ今から食うお!!



コージーコーナー行ったらショーケースに2個しかケーキなかった(・ω・)



んなもんで、急遽移動してパスカルのケーキ買ってきたお!!



いたもーす!!




| その他 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淳士さんのお誕生日です♪♪




体しんどいわーwww



まぁ3/30は淳士さんのお誕生日です!



名古屋のイベントにはいけませんが、
チャリティーも兼ねたイベントらしいのでいける人は行ってきてちょ(・∀・)ノシ


場所はー・・・


知らんので調べるとよろしw



今日は仕事帰りにケーキでも買ってこよーっと!



久々のケーキ♪♪


先月26日のの一馬さん誕生日以来だわw


| その他 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボランティア活動




行ってきました。


いや~~~めっちゃ疲れた~~~~~~!!!!



今日、午前中は普通に仕事してました。



昨日も書いたように、現在やるべき仕事って被災地域のデータ抽出をして
来月以降に使うプロモーションデータの生成なんだけど、



んで午後から某スポーツセンターの体育館に行きました。



正直な話、午後だけでよかった(笑)
当初は終日やろうかなーなんて考えてたけど、
あの作業を8時間は俺には無理!(笑)


作業内容としては、
救援物資を持参してくださる。


その物資ダンボールを開けて、


飲み物なら水・お茶・スポーツドリンク・ジュース・その他。でサイズごとに集める。
缶詰なら、肉類・魚類(魚類は選別あり)・ツナ缶・フルーツ缶みたいな感じで集める。

あと、おむつや尿もれパッドやら生理用品やらをサイズごとにわける。離乳食とかトイレットペーパー・ティッシュペーパーなどもとりあえず種類ごとに広げる。


そんで数が集まったら、一気にダンボール積め。


親指に血豆出来た・・・ガムテープを常に切ってるし、ダンボールでいろんな箇所を切る。


もう3時間経ったぐらいでグロッキーだったよねー。


なにげに、ボランティアに来てるメンバーで若手と呼べる人材は少なかったの。


おじいちゃんとかが重そうなの持ってると手伝うじゃん。
そしたら若いのがキターっつーーーてみんな居なくなるみたいなwwwwwwwwww



まぁーみんなそれぞれが役割分担を一生懸命こなしてるから問題はないんだけど、


こっちが20キロぐらいのダンボールを担いで往復してるのに、


おばちゃんが飴ちゃんいるー?って聞いてきたりwww



いや~この作業を毎日やってる人は本当に大変だなーって思う。



普段デスクワークの自分では毎日は無理だなと思った。


でもまた機会があれば参加申請しようと思います。



とりあえずお疲れー自分www



明日は筋肉痛を考慮して午前休取得しました(笑)



| その他 | 20:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きているから・・・




戦後最大の震災から16日が経過しました。



首都圏も一部を除いてですが・・・ようやく普段の生活も戻ろうとしています。



もちろん普段どおりの生活をおくることがとても大事だとわかってる。



でも今なおニュースでは被災地の情報や福島原発の報道が続いてます。
原発にしろ被災地にしろまだまだ復興に向う状況まで行き着いていないと思います。


実際の被災状況がいつになったら見えてくるのかさえわからない・・・



毎日、毎日、胸が潰されそうな気持ちになる。
俺らがこんなじゃダメなんだとわかってても泣いてしまう。
逆に被災地の方たちのコメントに勇気付けられて生きている気さえしてしまう。


そんな状況下、ようやく今日から仕事らしい仕事をした。


あの震災が起きてから普段の仕事はすべて止まった。
毎日、毎日、何もすすまない作業を行っていた。
ほとんどが地震に伴う対応。


被災地からかかってくる電話のコメント内容を見るだけで胸が苦しかった。



今日ようやく前にすすめた。



いや・・・すすんだと思いたい。



でも・・


実際に行う作業は、被災地域の対象者を抽出して、
プロモーションデータから外すという作業。



その作業を行っていて、



いままでだって災害救助法対象地域の除外作業は幾度となく行ってきたけど・・・



過去に行った除外対応とは範囲が違いすぎて・・・被災地の被害状況と重なってしまって・・・




泣きそうになる。
今日も何度トイレに行って堪えたことか・・・


俺は今回の震災に対して決して他人事とは思いたくない。
被災地には母方の親戚もいるし友人もいる。
もしいなかったとしても絶対に他人事とは思いたくない。
痛みや苦しみは理解してあげられないかもしれないけど、復興するという気持ちを共有しようと思う。


中学生のころ阪神大震災をテレビで見たとき、
自分は他人事だった。
自分に何も出来ないのがわかってたし。


でも今はもう社会人をやっていて、それなりに生活も安定している。
だから今回の支援は長きにわたって続けようと思う。


きっと震災から1年も経てば、みんなの記憶から風化してしまう。
でも俺は決してそれはしたくない。約束します。支援を続けます。

もちろん被災地に行って、一緒に生活するとかはできないけど、
義援金を送ることや救援物資を送ることは出来るから。



今回の震災に伴って、mixiでSIAM友といろいろ揉めた。意見が対立した。
たしかに俺も怒りにまかせて日記を書いたことは良くないことだと今は思う。
でも許せなかった。


でも今日友人からもらったメールで勇気を貰いました。


『ぴんくさんはSIAMファンだよ!でもSIAMファンである以前に人間なんだよ!』


俺はすごくこの言葉に救われた。


そうだ!俺は人間なんだ!


今はSIAMファンなんてくくりはどうだっていい!
SIAMファンだからどうだって言うんだ!俺は気にしないことにした!
思い立ったらまず行動!偽善だと言われてもかまわない!


トコトン今回の震災と向き合うんだから!
東北なめんな!日本なめんな!



明日は会社のCSR活動の一環で
被災地へ送る救援物資の仕分けとトラック搬入の手伝いをしてきます。



少しでも被災地の生活基盤が安定するよう願って・・・



そして・・・自分の笑顔を取り戻すためにも・・・


| その他 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CDTV『再始動して欲しいバンド・グループ』


昨日放送されたCDTVで『再始動して欲しいバンド・グループ』の投票結果発表がありました。



僕は最近テレビのコンセント抜いたまんまなので見てませんでした。(笑)



ランキングはあんじぇらさんの日記より転載


CDTVアンケート
『再始動してほしいバンド・グループ』TOP10

1位 SIAM SHADE
  (2002年3月10日解散)

2位 ZONE
  (2005年4月1日解散)
3位 JUDY AND MARY
  (2001年3月8日解散)
4位 BOΦWY
  (1988年4月5日「LAST GIGS」で活動に終止符を打つ)
5位 ELLEGARDEN
  (2008年9月7日活動休止)
6位 19
  (2002年3月末日解散)
7位 THE YELLOW MONKEY
  (2004年7月7日解散)
8位 サスケ
  (2009年4月4日解散)
9位 サザンオールスターズ
  (2009年以降活動休止)
10位 KICK THE CAN CREW
  (2004年6月20日活動休止)


なにごと!!!!

SIAM SHADEが1位とかwwwwwwwwwwwww


まぁーSIAMファンの力は偉大だよね!!!!
こんだけ今の時代に求められてるんだもんね!!!!


俺、SIAMファンでよかった~~~~~~!!!!!!!!







ただ・・・


今回の震災に関連して復活っていう騒ぎには俺は否定的なので。



では。


| MUSIC | 13:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東日本大震災 募金・義援金先一覧

こんなサイト見つけた。
http://www.sys-u.jp/dekiru/bokin.html

左サイドバーに貼ったリンクがここにすべて網羅されてる気がする・・・w


| その他 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【義援金サイトリンク集】


昨日も書きましたが、



少しずつですが、サイトリンクを増やしていってます。
サイト編集とかド素人なので
完成するには結構時間を要すると思うんですけど・・・(笑)


完成した際に改めて日記でご連絡します。
追加希望とか新たなサイト情報などがございましたら、
コメント欄にご記入いただけるとありがたいです。


よろしくお願い申しあげますm(__)m



【追記】2011/3/26/15:43


時間がかかると言ったのですが、
作業に慣れたのか、あっさりと完成してしまいました(笑)


上にも書きましたが、
修正や追加のご要望はご連絡お願いいたします。


| その他 | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備中ですが、



ブログのサイド左上部に『義援金サイト リンク集』を作成したいと思います。


ただし、明日作業に取り掛かるので、まだ空欄なんですけど(笑)


とりま明日・明後日中に作成しますので、
ぜひぜひ皆様ご協力お願いいたします。


一応先に言っておきますが、
サイト集の上位には自分的に信頼できるサイトとか
マッチングギフトを行う企業のサイトを掲載する予定となっております。


作成後に修正等のご要望がございましたらお気軽にコメント欄に記載ください。
よろしくお願いいたします。


| その他 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついでで言うと・・・



これも今調べたw



うちはソフトバンクユーザーなのでダメですが、


docomoもポイント寄付できます!
docomoユーザーの方はぜひ(*´∀`*)ノシ


http://www.nttdocomo.co.jp/






まぁー・・・ここまでくると想像もつきますがw



こうなったらきっとKDDIことauもーーーー


っと思ったのですが・・・もしや無いのか?(笑)


わからんけど見つけられませんでしたけどURL貼っちゃう(><;)



http://www.au.kddi.com/



| その他 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポイント募金 ソフトバンク


今ネット見てて知りました!



ソフトバンクのマイレージポイントも


100P=100円で寄付出来るようになりました!


うちもおかんとあわせて8000Pあったので寄付使いました!


http://mb.softbank.jp/mb/donations/tohoku2011/

ほんとポイント募金は素敵だねー♪♪
つい数年前まではこんなシステムあんまりなかったもんねー。


| その他 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LUNA SEA10年振りの新曲配信決定♪♪



LUNA SEA official website
http://www.lunasea.jp/


これビッグニュースだよね!
なんと10年振りの新曲!!!


しかもさすがはLUNA SEAだね!
ネット配信するなんてスマートだよね。 
今回の収益は被災地復興の義援金に全てあてるそうです。



ただいま準備中だそうです!
配信されたら皆さんダウンロードしましょ~♪♪


| MUSIC | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポイント寄付



Kimuraさんの情報をはります。


NTT東日本【フレッツ光メンバーズクラブ】でも、ポイントで寄付ができるようです。
https://flets-members.jp/pub/pages/pointmenu/donation_earthquake.html


会員の方はぜひぜひご協力ください!


また今度改めて義援金などのまとめ日記書きます!!!


| その他 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウンターが




120,000突破しましたー♪♪♪



誰か祝ってーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(笑)


| その他 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CSR活動




オイラが働く会社には『提案制度』っていうのがあります。


んで、もう一つ。
今年はうちの会社が役員含め全社員がCSR活動に参加します!

っつーーのを掲げてて、


1月からいろいろな施設などでCSR活動を行ってきました。


もともとうちの会社は毎年CSR活動にすすんで取り組んでいて、
会社から原宿近辺の道をお掃除するなど社員を募って行ってきました。




んなもんで、オイラが会社の提案制度を利用して、


【今回の震災の被災地へのボランティア活動を社員で取り組もう!】っと


そしたら提案がとおって実現することになったのだー!!!
なんか今日から1週間社員が参加できるのです!


なので言いだしっぺのオイラも立候補。
来週29日に行ってきます。


救援物資の仕分け&積荷作業をやるそうです!!!


今までやったことないし、体力的に弱っちー人間なので不安ではありますが・・・


っつーーか集団行動が苦手な人間なので・・・なおの事不安ではあります。。。(笑)


どうしようかなーって悩んでても先に進まないから上司に相談して参加することにしました。


役立たずでたいした作業も出来ないだろうけど頑張ってみます。
被災地のみんなに想いが届いたな嬉しいなぁ~♪♪


| その他 | 19:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩む・・・



結局、寝付こうにもさっきの地震で神経質になってるぉ・・・



それと風邪のせいなのかお腹が痛いぉ・・・



まぁー布団に寝転がってダラダラ過ごす・・・



どうしよー。エバセのライブチケ払い戻ししようかなー。
振替公演6月だしなー。
1週間前はDAITAさんのライブだしなー。


ちょい悩みモード突入です。


| MUSIC | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かんさかんさー




先週金曜日有休使っちゃったので、


4連休だったんだけど、



ず~っと体調不良だよ・・・


本日も発熱しちゃってて、

まぁー先週の木曜日の緊急退社パニックが原因なんだけど、



なのに今日は、監査だの監査だの監査だの。



マジ突っ込まれまくりでしんどかったわー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・



まぁー明日で監査も終わりなんで、
とりあえず体調整えて週末飲みにそなえよーっと。



でも今日は早寝します。おやすみ(*´∀`*)ノシ


| その他 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疑心暗鬼?



いや・・被害妄想なのかな?(笑)


なんかよくわからんけど、
カウンターの数値が以上に高いんだけど、


来訪者がなぜにこんなに激増?



アクセス解析したけど何も出てこなかったけど。

どっか変なトコにリンクとか貼ってないよね?(笑)
んなわけないか!(笑)




まぁーいいや!
もし何かありましたらコメントでご報告いただけると嬉しいです!



ではではーおやすももー(・∀・)ノシ


| その他 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵ーーーーーーーー☆ミ




ジャンヌの公式サイトにメンバー全員集合して



コメント映像流してるー!!!!



これジャンヌファンは勇気付けられるなぁ~!!!!



こういうの素敵~♪♪




こういうやり方が望ましいwww



まぁー被災地のネット環境が整ってないのも現状ですが。。。



きっと喜んでることでしょう!



あっ!そうそう!TMレボレボ西川君もPVの無料配信開始したね!
あれも被災地の人が早く見れるようになって欲しいですね。


| MUSIC | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスコミに言いたいこと!




最近TVを見てると疲れるよね・・・



被災地の現状を伝えてくれるのはTVとラジオなんのでとても有難いのですが、


視聴者の不安を煽ってどうすんのよ?



福島の風評被害を考えたら・・・復興とか言ってられなくない?



正確な情報を報道してくださいm(__)m



| その他 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーティストたちの支援

まぁー考え方は人それぞれなので、


どれが正解でどれが間違いとかは無いんですけど。


今、幸美AMP/mimika/とっと/幸美美佳は名古屋へ遠征中。
毎日×2天候に関係なくストリートライブを演って義援金を募ってます。
もちろん全額日本赤十字社へ送るそうです。



そして、神山みささんやその周りのアーティストたちも、
渋谷にある支援団体を通じて、物資を集めたり、仕分けしたりの作業を日々やっています。
今回は、炊き出しの材料を集めて現地で作るそうです。



そのほかにも有名アーティストでは、
GACKTさんやレボレボ西川さん・ホリプロ連名などでは口座を開設して義援金を募ったり、
個人名義で義援金を送っている方もたくさんいます。


また、GALYのTERUさんは曲を書き下ろしてファンにおくったり。
SIAMメンバーも栄喜さんと一馬さんが楽曲をHP上にUPしてファンにおくっています。


こんな繋がり最高だなぁって思いました。
感動しました。

どの曲も涙なしには聴けませんでした。


音楽で救われる人がいっぱいいる!
それは俺も思う。この行動は素敵だーって思う。



でも今の現状でのライブ開催をするのは僕は否定的です。
それがチャリティーライブであっても・・・


↓の方に書いた日記について、
今回SIAM友とかなり揉めたんだけど、



ライブ演って来れる対象って被災地以外の人でしょ?


俺の知り合いにも東北出身の子がいます。
みんな家族は無事だったそうですが、


お家が津波で流されて全壊した地区の子もいます。
今なお避難所で生活している状態の子もいます。


(↑避難所生活じゃないって。もう避難所から親戚のお家に引っ越して居候とのこと。)



その子も言ってたんだけど、

『ライブに行くのが好きな人にとって、
自分たちが行けない状況でチャリティーライブ演ってもらって嬉しい?』って


『単純に行ける状況じゃなくて悔しい思いをするのうちらじゃないの?』って



今回のSIAMの復活話って誰がトクなの?
SIAM SHADE名義で義援金を送るだけじゃダメなの?


俺はこんなんことになるぐらいならバンド復活なんて考えるなって言いたいだけです。


決してすべての催事が不謹慎で自粛しましょう!なんて思ってないよ。
ただ・・・SIAMは演る必要性があるのでしょうか?


俺はSIAM解散した時からメンバーが演りたくなった時に演ればいいという考えでしたけど、
今のタイミングでその話が出たことにビックリだよ。


まさか栄喜がそんなこと言い出す人だとは思わなかったよ。
正直、俺は栄喜の発言にガッカリしたよ。
一部のファンから『災害を利用して復活するようなもん』と言われても仕方ないと思います。


俺もいろんな人から『SIAMファン失格』だとか言われたけど、今回は言われても別にいいです。
SIAM SHADEってそんなバンドじゃなかったはずだから。


今回、メンバーで話し合って復活って話になったとしても俺は行くことはないから。
すべてのSIAM SHADEファンが納得行く、喜べるカタチでやらないなら行く気にならん。
まぁー栄喜以外のメンバーがそんな奴らだと思ってないですけど(笑)


決して俺の意見が全てだとは思ってないし。
いろんな方向から見たら、別の意見もたくさんあると思います。


でも今回の件に関しては、
少しでもSIAMファンが悲しい思いをする現状があるのだから、
単純に復活させようとするのは自己主義なんじゃない?って言いたい。


最後に、
この件はSIAM復活話に盛り上がってるファンに言ってるのではなく、
こんな情事に復活しようと考えるメンバー本人に言ってるのよ。(笑)


人の日記を読んで、誹謗中傷されたー。メンタルがやられたー。って騒いでる人がいますけど、
ココもmixiの日記も俺の日記です。意見が違うなら無視すればいいじゃん。

別に個人を批判も誹謗中傷してるつもりないから。
よろしく。

| その他 | 16:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うばい合えば足らぬ わけ合えば余る


タイトルは先日マイミクさんが発した言葉です。


久々に相田みつをさんの美術館HPへ行ってきました。


そしたら、この画像がトップに貼ってあって。


しかも、今回の災害に伴い、非営利目的なら転載許可をされるとのこと。


こちらのブログにも貼らせていただきますm(__)m



ubaiaeba.jpg


買い占めはみっともないのでやめましょう!
あと、ここ数日悲しい犯罪が続いてますけどなんなんでしょ?
募金箱盗むとか、ガソリン欲しさに割り込んで店員脅すとか・・・


みんな自分本位。
私欲に走りすぎてて周りが見えてない人多すぎだよ。


もう。。何もかもが嫌になりそうだよ。。。


| その他 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパームーン





東北地方も晴れてるかなー??



| その他 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲み終わり、食い終わりですが(笑)





今日も寒いねー。



暖房なしで過ごすので、



お酒でも。



ほろよいのアイスティーサワー美味しい♪♪
んでつまみはクラッツのペッパーベーコン♪♪



1本しか呑んでないけど酔ったわー!(笑)




| その他 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【再掲】東日本大震災 義援金まとめ


【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|ホームページ
http://www.jrc.or.jp/
※現在、赤十字の公式サイトが表示されにくくなっています。募金は下の募金支援している所にお願いします。それぞれの募金は赤十字や各都道府県が設置する災害対策本部に寄付されます。

ネットでできる義援金
【Yahoo! JAPAN】インターネット募金「緊急災害募金」
壁紙購入(500円~100,000円)/ポイントによる寄付(1円~100,000円)
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

【Google】東北地方太平洋沖地震に対する支援について
壁紙購入(100円~10,000円)
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

【mixi】「東北地方太平洋沖地震」への義援金募集のお知らせ
ミクコレ購入(50円or100円)
http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1284

【JCBカード】
震災に対するJCBカードでの義援金受付について
http://www.jcbcorporate.com/news/seq_3447.html

【GROUPON】「東北地方太平洋沖地震」義援金のお願い
クーポン購入(200円)
http://www.groupon.jp/cid/7995

【はてな】
はてなポイントによる寄付
http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20110312/1299904670

【@nifty】チャリティーコンテンツ
壁紙購入(525円~10,500円)
http://donation.nifty.com/tokusetsu/service/tokusetsu1/

【Tポイント】緊急募金:東北地方太平洋沖地震
Tポイントによる寄付
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=p0224dns

【KDDI】
『auトップページ→災害用伝言板→被災地支援 義援金サイト→1.東北太平洋沖地震』この手順で壁紙をダウンロードすることによって募金に協力することができます。
壁紙購入

【日本財団】CANPAN 東北地方太平洋沖地震支援基金
クレジットによる寄付(一口2,000円~)
http://www.nippon-foundation.or.jp/org/news/2011031202.html

【国際協力NGO】ピースウィンズ・ジャパン
クレジットでの寄付(一口1,000円~)
http://www.peace-winds.org/

【NPO法人】アドラ・ジャパン
三菱東京UFJ銀行表参道支店(普)1956381「トクヒ)アドラジャパン」
ゆうちょ銀行00290・2・34169「(特活)ADRA Japan」。
※それぞれ「東北地震」または「緊急」と明記。
振込みによる寄付


直接行く&振込みなどによる義援金
【ファミマ】Famiポート募金(日本赤十字含む) NEW
その場での支払いによる寄付
http://www.family.co.jp/famiport/donation/index.html

【宮城】常に行っている募金ですが、今後震災専用募金が開設される可能性があります。
http://www.pref.miyagi.jp/zeimu/hurusato/tetsuduki.html

【KBS京都】スタジオチョコレートホールに義援金箱を設置
http://tl.gd/97suqt

福岡から義援金をおくろう!
http://goo.gl/4V69j

【福井】福井県民生協では、義援金と救援物資をハーツ各店で募集しているとのこと。
【福岡】西鉄五条駅で13時から。西鉄太宰府駅で15時から、義援金募金受付中。


日本赤十字以外への募金など
【dff】クリック募金(NPO団体などへの寄付)
無料ワンクリックによる寄付
http://www.dff.jp/


そのほか主にtwitterで呟かれていた注意点など
■どこに寄付するかも慎重に!
義援金活動がはじまると思いますが、手続き上、現地に渡るのは半年後になってしまいます。未来の10万円よりも、明日の1万円が重要なのです。募金活動するなら募金団体にわたすより現地にピンポイントで渡せる方法を示した活動を!

■物資よりもまず義援金を!
何かしたいができない。せめて物資でも、と思われる方は、まずは物資ではなく、日本赤十字社などの義援金(被災された方へ後日直接配分)。あるいは災害ボランティアセンターや地域ファンドが行う災害ボランティア支援基金などに寄付をお願いします。
被災地に個人で「救援物資」を送ろうとしている皆さま! お気持ちは嬉しいのですが送らないでください。人手がなくその多くは仕分け・配分ができず。過去の災害でも大量さに殆ど廃棄処分に。自治体によっては受け取らないところもあり。「義援金」もしくは復旧・復興時に行ってお金を落としてあげて

■早くも義援金詐欺が出ています!
今後増加する恐れもあります。今動いても月曜に動いても変わりません(銀行の性質上)。焦らず、正しい情報を。過去の事例からしても、テレビ局やその他政府機関等で公式に募金要請があると思われます。焦らずにお願いします。

被災地でない人もできるだけ多くの人々を
助けられるように一緒にがんばりましょう!!

参考:はてなブックマーク/東北地方太平洋沖地震募金まとめ
http://b.hatena.ne.jp/entry/sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
      募金情報まとめ
   http://htn.to/vcNKMi



このほかにも、新たに義援金募集を開始した企業や自社ポイントを寄付できるようになったサイトがたくさんございます。
上記でも申し上げましたが、義援金詐欺のサイトもいくつかみつかっているようですので、
ネットから申請を行う場合は細心のご注意をいただき、なるべく信頼性のある企業を介して募金を行っていただくようお願い申し上げます。

| その他 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東日本大震災



あれから1週間が経ちました・・・



あの震災は、『東北地方太平洋沖地震』という名称では


語りきれないほど各地に大きな傷跡を残しました。



仙台空港も復興に半年かかるそうです。





今日、具合が悪くて仕事を休んでしまったのですが、



14時40分過ぎに、ふと時計を眺め1週間前のあの瞬間を思い出しました。
震源地付近の方とは比べ物にならない揺れだったと思いますが、僕が生きてきた中で一番の恐怖だったと思います。



まだまだお亡くなりになった方は増えますし、まだたくさんの方たちが行方不明のままです。
1週間経った今でも被害状況がまったく掴めない状況です。
とうとう亡くなった方の人数が阪神大震災を越えたそうです。


でも、テレビでインタビューを受けている人たちのたくましいこと。
自分がその立場だったら、辛いだけで前も向けないかも・・・って思える現状で。



『この街は必ずみんなで復興する!』


『自分たちが動かないで誰がやるだ!』



って言ってる方が多くって。



本当に日本人の魂は志高いなぁーと思いました。
こんな出来事をきっかけに日本人として誇らしく思いました。



まだ、復興するには何年もかかると思いますし、
まだまだ寒い日が続きますが、皆さんの無事をお祈りしております。




そんな最中・・・首都圏はなんなんでしょ?



買占め問題。



買占めは良くないよ!



みっともないです!同じ日本人として醜いです!
こんなに世界から日本人の良さを言われているのに。。。



あなたたちはどれだけ被災者なんですか?
そんなに生活が困窮してるんですか?


被災地では多くの方が寒い中、燃料が無いため寒さに凍えてます。
移動手段がなく行方捜索を断念しています。



そのような映像をメディアを通じて見てませんかね?
心痛まないんですかね?


僕は決めました!買占めも買いだめもしません!
無くなったら無くなったで諦めようよ。
被災地に物資が行ったから無いんだと喜ぼうよ。


そういう助け合いの気持ちがあればもっと日本は素敵だと思うんだけどなー。




26884058_1040413957_153large.jpg



| その他 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京スカイツリー 634


東京スカイツリー、高さ634mに到達
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000310-oric-ent



 現在建設中の東京スカイツリー(東京都墨田区)はきょう18日午後1時34分、完成時の高さである最高点634mに到達した。634mは東京・神奈川・埼玉周辺の旧国名「武蔵(むさし)国」にちなんだもの。

 東京スカイツリーは2008年7月に着工。2009年4月6日より鉄骨の組み上げ工事に取り掛かり、2010年3月29日に東京タワーの333mを越え、「日本一高い建造物」になった。

 17日までの高さは625mだったが、きょう午前中からの作業で“ゲイン塔”(=放送アンテナの鉄骨)の引き上げを行っていた。今後は2012年春の開業を目指し内装工事等を行っていく。




とうとう634メートル到達だぁーい(❀´∀`❀)ノシ



そしてうちのPCデスクトップも



すかいつりー完成


| その他 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Yahoo!基金



現在、Yahoo!基金が『東北地方太平洋沖地震』被災地支援を目的に義援金を募集してます。
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html



なんと募金総額が現在11億円を突破してます!



この募金はマッチングギフトなのでYahoo!運営より同額を足して寄付されますので



総額22億円だと思われます。



寄付すると壁紙がダウンロードできるのですが、
シンプルなカラー壁紙から差し替えされて、
今は、『鳥山明さん』と『栗城史多さん』が提供した壁紙をダウンロードできます!



ぜひぜひご協力お願いいたします!


| その他 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

634メートル




いよいよ!本日!



3月18日でスカイツリーの高さが最高地点634メートルになるそうです!



まぁー風などの問題で予定は未定ですがw



もちろんこんな国難の最中なので記念イベントはすべて自粛の方向らしいですが、



とうとう到達するのですなー。



見守り続けて・・・どんだけ経ったのでしょうか?



確か40メートルの時から見てるので、それから600メートルも成長したんですねー。
ちょいと感慨深いっすなぁ~。



明日会社帰りに見に行こうかな?



でもそれより停電パニックかな?(笑)



| その他 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまごカンパニーのお知らせ




幸美AMP、mimika、とっとさんが所属のレーベル


『たまごカンパニー』からお知らせがありました。



今般の東北、関東の地震に伴い、



関東圏のライブは中止、延期するみたいです。



んで活動拠点を(?)中部地方に移してストリートライブやハコライブを行うみたいです。



それもチャリティーライブを実施するそうです。



素晴らしい!!!!!こういうアーティストが一番素晴らしいと思う!



ちゃんと電力供給に配慮したカタチで活動するのは素晴らしいよ!


まぁー地方公演になっちゃうから参戦は出来ませんが、
今後も応援してますぞ~~~!!!!




ぜひぜひ日本復興の立役者になってください!!!!!!!


| MUSIC | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言いたいことはこれだけ


なんか、マイミクさん界隈で



SIAM復活のお話が盛り上がってますが、



これ栄喜さんの発言発端だよね?



まぁー日本復興の力添えになるのは素晴らしいことだと思う。



でも、今こんだけ電気供給が混迷している最中、



ライブを考えるのはダメでしょ。
前回の追悼ライブとかと意味合いが違う。



正直、俺はライブ参戦大好きだけど、
当面の首都圏近郊で予定されているライブは中止すべきだと思う。
5月のワンオクのチケとか既に確保してるけど、


『中止です』って言われれば、はいそうですかって納得します。



首都圏でみんなが節電して、地域によっては毎日2回計6時間ぐらい停電されて、



ライブで楽しい思いするのが極少数。



義援金を送っても感謝されるのかな?



正直迷惑なだけじゃね?



ならアーティストとして、ドーーーンと義援金払って、支援物資送って終了でいいんじゃないでしょうか?



水を差すような日記ですまないが、



俺はこの日本が危機的な状況下に陥ってるときに、



SIAM復活劇で大喜びはできないなー。



ライブ演るなら、海外公演か関西エリアとか電力供給に関係ない地域で勝手に演って!




俺の考え間違ってます???


| MUSIC | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT