ぴんく隊員のLIVE参戦日記みたいな‥(笑)

今なおSIAM SHADEに夢中なぴんく隊員のLIVE参戦日記デッス!!!でも全然関係無いこともありつつ書いてみます‥仕事とかで毎日書けないばやいはごめんちゃいm(_ _)m

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DAITAさんさすがです!!!!!

DAITA、ギターインストで異例の着うたランク3位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000107-scn-ent

元SIAM SHADE(シャム・シェイド)のギタリスト、DAITA(ダイタ)の新曲「DSG」ギターインスト曲が、6月23日付レコチョク・デイリーランキングで14位に急上昇し、25日付では3位を記録した。インスト曲がラインキング上位に入るのは極めて異例で、着うた市場において快挙を成し遂げた。

 DAITAは、氷室京介のツアーに帯同し、昨年はロックバンド「BINECKS」を結成するなど、国内屈指のギタリストとして活躍。05年にはジョー・サトリアーニ率いるロックギタリストの饗宴「G3(メンバー:ジョー・サトリアーニ、スティーヴ・ヴァイ、ジョン・ペトルーシ)」の日本公演に日本人初のG4ギタリストとして参加したこともある。

 実力と共に脚光を浴びはじめたDAITA。メジャーデビュー15周年を迎える来年へ向けて勢いに弾みをつける。(情報提供:Fj・meVIEWsa radio)


この↑ニュースでは3位と紹介されてますが、


実は29日付ランキングでは1位獲得なのですよー!!!!!


いや~ギターインストで初の1位!!大快挙ですな!!!



うん!!ただそれが言いたかったwww



| MUSIC | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンコール(BlogPet)

きのう、だいたはアンコールが一緒ー!

*このエントリは、ブログペットの「PATIN♪」が書きました。

| その他 | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまの順位はー





第9位でございます!!



でもまだまだ上を目指しますぜー!!!!



っつーーわけで投票よろしくお願いします!!!!



PCはこちら(・∀・)ノシ
http://emeets.jp/pc/artist/1083.html


携帯はこちら
http://emeets.jp/mobile/artist/1083.html


| MUSIC | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日のご予定(・∀・)ノシ



明日はおJさんの作品を見に



六本木の・・・・







どこだ?(笑)



まぁー行ってきます(笑)



そしてその後は懐かしいS.SIAMメンバーと飲み会らしいっす!!!
っつーーか誰が来るんだ?(笑)


汚×2(ヨゴヨゴ)も来るのかにゃ~???



っつーーかさとぴょんとゆ~すけは確定で来るみたいだけど、会うのいつ以来でしょ???(笑)



とりあえず



気付いてください!!(爆)


| その他 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も投票した??????



現在のブルハチのランキングは17位(・∀・)ノシ


今日は午後上がったり下がったりで変動が激しかったわー。
っつーーかさすがに上位は強豪だね!!!


っつーーわけで、毎日コツコツ投票をお願いしますm(__)m



PCはこちら(・∀・)ノシ
http://emeets.jp/pc/artist/1083.html


携帯はこちら
http://emeets.jp/mobile/artist/1083.html


| MUSIC | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き続きご協力をm(__)m



ぎゃ~~~~~~!!!




現在のブルハチの淳士・・・間違った・・・ww





現在のブルハチの順位!!




なんと




30位だぎゃ~~~~!!



つうーわけでもっと上を目指しましょ♪♪



引き続き投票お願いしやす(・∀・)ノシ


PCはこちら(・∀・)ノシ
http://emeets.jp/pc/artist/1083.html


携帯はこちら
http://emeets.jp/mobile/artist/1083.html


| MUSIC | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び投票のお願い(・∀・)ノシ



先日も書きましたが、


今年のサマソニは熱い!!(例年が熱くないという意味で捉えないでねw)


なんと一般応募枠に元SIAM SHADEのドラマー淳士さんが率いるバンド『BULL ZEICHEN 88』がエントリーしています!!!!


まぁーそういうことでまだ出れるわけではないんですよ!!(笑)


そこで皆さんへご協力のお願い!!!!


下記URLから投票をお願いします!!!
毎日PCと携帯から1回ずつ投票をお願いします!!!


現在82位です!!!まだまだ上目指します!!!


っつーーかメアド入力して応募するとi-Pod当たるみたいよー(誘惑ww)


PCはこちら(・∀・)ノシ
http://emeets.jp/pc/artist/1083.html


携帯はこちら
http://emeets.jp/mobile/artist/1083.html


| その他 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LUNA SEAセッション(東京)ライブイベント~Brand new LUNACY~




昨日はマイミクぶる~隊長が出演するってんで新大久保(?)東新宿HEAD POWERへ行ってきました(・∀・)ノシ


しかーーーし、道にマヨった迷った!!!



んで隊長に確認して無事到着(・∀・)ノシ



まぁーセトリとか楽曲については掘らないでくださいwwww



んで到着したときすでに2バンド目だったんだけど、


ボーカルさんがRYUICHIの声に似てたー!


なんかハコの造り的に観づらい感じだったので、ステージングってよりは音で楽しんだ感じだったけど、すごい楽しかったです(・∀・)ノシ



んで他のバンドさんもみんなLUNA SEAなわけですよ←当たり前ww



聞いたことない曲もあったり(CD全部聞いてるつもりでしたが・・)大好きな曲もたくさん聴けた(・∀・)ノシ




そしてー最後のバンド♪


ぶる~隊長はやっぱRYUICHIだった!!!(笑)
いや~みんな歌うまいなーなんて聞いてたけど、俺にとって別格なんだなー♪
いや~アンコールのWISHまで最高に素晴らしかった!!!!



雰囲気からMCまで全てRYUICHIなのさwww



いや~楽しいイベントに誘ってくれてありがとう(・∀・)ノシ



っつーーか、SIAMコピーも演って!!!!!!!!!(笑)


| MUSIC | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DETROX VS 遠藤一馬(BlogPet)

ぴんく隊員の「DETROX VS 遠藤一馬」のまねしてかいてみるね

取れたー!!!(笑)

*このエントリは、ブログペットの「PATIN♪」が書きました。

| その他 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DETROX VS 遠藤一馬

20090621194917
チケ取れたー(・∀・)ノシ


誰か一緒に行こー!!!(笑)

| MUSIC | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のご予定(・∀・)ノシ



今日は新大久保に行ってきます(・∀・)ノシ


新大久保にHEAD POWERって移転(?)してたのねー。


ぶる~隊長出演っつーーわけで行くのですが、
出演バンドがオールLUNA SEAみたいです。
楽曲全て知ってるわけじゃないので、静かに見ると思いますが楽しみです♪♪


なぜかライブが13時半開始みたいなので、そろそろ準備開始します。



つーーかね・・・


なぜか旅行中のおかんから駅前のトンカツ屋「和光」で昼飯を食えと指示がしているので・・・従おうと思います(爆)


| MUSIC | 11:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さんに投票のお願い(・∀・)ノシ



俺も昨日、まいまいに聞いて知ったんだけど、


サマソニ09の一般枠(?)の一次投票を行っているそうです!!!



んで我らがBULL ZEICHEN 88も参戦中(・∀・)ノシ


俺はサマソニ行くとは限りませんが・・・(笑)


ぜひとも皆さんご協力お願いしますm(__)m


PCとモバイル1日各1回ずつ投票できるみたいなのでよろしくお願いします!!!!
ぜひぜひブックマーク&投票してねー(・∀・)ノシ



PCはこちら(・∀・)ノシ
http://emeets.jp/pc/artist/1083.html


携帯はこちら
http://emeets.jp/mobile/artist/1083.html


| MUSIC | 01:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の話




個人のプライバシーに触れる話なので、


ほんわか日記に書きますけどw



昨日、錦糸町の某ケーキ屋さんでまいまいと一緒にケーキバイキングに行ってきたんですよー。


30734714_3596204936.jpg



んでオイラはいつもどおりHEART OF ROCKのTシャツ着てお出かけしてたんですけどー、


丁度ケーキを取りに行こうとしたところ、


そこの店員さんがTシャツ見て


『HEART OF ROCKですかぁ~。実は私もそのライブ行ったんですよ~♪』って(笑)



いや~偶然の出会い。


さすがにその方は仕事中だったので、突っ込んだ話はしなかったですけど、


身近に結構SIAMファンっているもんですなーwwww





あっ・・・ちなみに・・・



っつーーかブログ報告は不要かと思いますが・・・


この日が彼女と最後のデートとなりました・・・


まぁー喧嘩別れじゃないので、お互いSIAM友に戻りやす(・∀・)ノシ


| その他 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一馬さんのBLOG見たー???



ずんずぃーと2ショットヾ(*´∀`*)ノ


| その他 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAITAさんのサイトが



TGE5周年の今年!!


自らの誕生日にHPが完全リニューアルされましたーヾ(*´∀`*)ノ



DAITAさんのNEWサイトヾ(*´∀`*)ノ



すごいカッコいいデザインじゃないっすかーーー!!!



まだ使いなれてない自分ですがwww


今後もガッツリ応援しますぞーーーーーーーヾ(*´∀`*)ノ


| その他 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAITAさんごめんなさい・・・




飲んで帰ってきたヾ(*´∀`*)ノ


もう食えんし飲めん!!www


結局腹いっぱいしゃぶしゃぶを堪能♪♪




そして・・・




ケーキは食ってません・・・



確実に食ったら吐きますwww


| その他 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAITAさん!!!!



お誕生日


おめでとぉございます!!




| その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第757回「もうすぐ皆既日食!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「もうすぐ皆既日食!」です。

今年は日本では約30年に一度の皆既日食が7月22日に
種子島や奄美大島などで観測ができるそうです。

本田の友人も皆既日食を見に行くそうで、
今朝スタートしたフェリーの予約をしたそうです!
たくさんの人が予約に殺到したらしく、
なかなか電話がつながらなかったそうで;
希望の便は満席。
...
第757回「もうすぐ皆既日食!」









↑の記事のトラバ


7/22にいよいよ皆既日食ですなぁー!
まぁーっつーーても南方へ移動して観測する予定はありません。
きっとTVニュースかインターネット経由で確認する程度だと思うけど、



一度は生で見たいよねぇーー!!



| その他 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAITAさんごめんね(笑)




あさって19日は伊藤 大太さんのお誕生日ヾ(*´∀`*)ノ


んで毎度まいどぉ~ですが、



誕生日を祝おうって思ってたので会社の人たちとの飲み会も断ってたわけですよ(笑)



しかーーし、



その日は久々(3年ぶり?)の仲間も来るみたいだし、



なんせしゃぶしゃぶ食いたい!!!(爆)



なので今年の619はケーキではなく、『しゃぶしゃぶ』で勝手に祝いたいと思います(笑)


| その他 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

↓の結果(・∀・)ノシ



食いすぎて動けない・・・(苦笑)


いや~それにしても久々に美味い寿司をガッツリ食ったわー!!!


んで毎度×2だけど、調子こいて頼みすぎww


途中食いすぎて最後の最後に大トロやら炙りトロ頼んだら死にかけたwww



でもマジで北砂商店街入り口にある寿司屋『海幸』はオススメです!!!
江東区に来る機会がございましたらぜひぜひ(・∀・)ノシ


あと一番のオススメは水元の『牛屋』だよー!!!!←焼肉屋ね。
ただーーーーし、最寄に駅無いので注意してください!!!!(笑)


| その他 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく休暇




毎月1度有給を取れと会社から指示があって、



D氏のライブ明け月曜日に休暇を取ってみた!!



でも暇すぎてつまらんwww



あっでも、今日は夕方から久々に砂町に行ってきます。


寿司食ってきます(・∀・)ノシ



砂町商店街の『海幸』って寿司屋なんだけど最高に美味い!!!



っつーーわけでたらふく食ってきやす(・∀・)ノシ



あぁ~それにしても・・・何もするこたねぇ~ぞ~www






それとー、牛屋に行きたい衝動に駆られて・・・早数ヶ月・・・



浮気しちゃおうかなー(焼肉の話ですw)


| その他 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだなんだ???(BlogPet)

ぴんく隊員の「なんだなんだ???」のまねしてかいてみるね

どうした今日のカウンター数!!!(笑)やっぱDAITAさんのライブレポが影響してるのライブレポが痛い・・早めに寝てゆっくり過ごしたいと思います。

*このエントリは、ブログペットの「PATIN♪」が書きました。

| その他 | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだなんだ???




どうした今日のカウンター数!!!(笑)



やっぱDAITAさんのライブレポが影響してるのかなー??


こんだけ足あと増えてるんだからコメントぐらい書いてくれーーーー!!!(笑)



っつーーわけで、明日はお休みです!!



特に何することなくお休みです(*´艸`)



なんかなー。。。


頭が痛い・・・早めに寝てゆっくり過ごしたいと思います。



| その他 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっきのDAITAレポの続きだよ。



では!レポの続きーヾ(*´∀`*)ノ


今回は後ろでゆっくり参戦しました(・∀・)ノシ
普段なら前の方に行くし、基本ベース側で参戦なのですが、
今回は全く逆のーーー



通称KAZUMA側ってヤツで参戦www


正直セトリは思い出せないので割愛しますが、
今回のライブすごい良かった!!!!!
いろいろリハでトラブルもあったみたいなので、試行錯誤した結果なのかもだけど、若干音量のバランスが気になったけど、やっぱDAITAさんのライブは俺らにとって原点なんだなーっと改めて感じた。


相変わらずMCもほとんど無くて・・・

MC第一声は毎回×2同様に『みんな久しぶりー!元気ー??』って(笑)


まぁー彼らしい一幕でもあるんだけど、
立て続けに演奏された火山高のメドレー曲はすごい良かった!
新曲披露もあったし、5周年にふさわしい最高のライブだったと思います!


あとアンコールでは定番のHandroid♪♪
この曲以外にピンスポ映像が無かったのがちょい残念。。。


DAITAさんのライブはギターインストなので、出来ればもっとピンスポ映像を多様してもらったら嬉しいかなー♪♪


っつーーのはDVDで見ろっつーーことなんだと思うけどwww



そしてTrptychキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)



いや~何年ぶりでしょ~。
そりゃ~DAITAさんのソロライブ自体1年ぶりだけども、まさかSIAM楽曲を披露するとはー!!!!
DAITA氏も『懐かしいでしょ?』と笑いながら言ってましたが、
それを聞きたかったのよ!!!!って思った方も会場内にいっぱいいたことでしょう!!!!


そんでBe NO.1では前回同様にサックス奏者の大島さんが参加したりと、まさに5周年アニバーサリーの素敵な演出がいっぱいでした!!!


そんで最後


アンコール後にDAITAさんから語られた一言は、


『来年は自身のデビュー15周年なので、バンドもソロもいろいろと頑張って行きます』っつーー内容でした。



置き換えてみれば


某SSもデビュー15周年ヾ(*´∀`*)ノ



っつーーーことはーーーーーーーーーーーーーーーー


いや・・・無いかなwww



んで最後は某アントニオ・Iさんバリに



『1・2・3・ダー』で締めて終了となりやした(・∀・)ノシ


| MUSIC | 13:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAITA LIVE『TGE FORUM 2009 -5 Anniversary-』





レポが遅くなりやしたが


DAITAさんのソロライブ行ってきました(・∀・)ノシ


今年でThe Guitar Emissionも5周年ヾ(*´∀`*)ノ
そんなこんなでマイミクのトモリさんが決起人となってDAITAさんへお花をお届けーヾ(*´∀`*)ノ


DAITAさんへお花をお届けーヾ(*´∀`*)ノ



オイラとまいまいももちろん賛同っつーーことで参加させていただきました!!!
すごい素敵な企画だったと思います!!!
さぞかしDAITAさんも喜んでくれた事でしょ~~~~!!!


それにトモリさんがメッセージカードに賛同者の書いたメッセージをまとめてアルバムまで作ってくれて、スタッフさんに渡してくれたのでDAITAさんの手元に届いてるみたいっすー(*´艸)



そんな訳で、レポ開始ー(・∀・)ノシ


会場には14時過ぎに到着しました!
本来お昼前からいる系のオイラですが・・・コーキさんの理由と全く同じで5周年で限定品がないなんてーーーーーーーー




ですwwwww



そんで会場について、物販の列を勝手に作りだしwww


ライブグッズ購入ヾ(*´∀`*)ノ


っつーーても持参金が少なかったので、とりあえずの1種類ずつで抑えてみるwww


正直に書く


ストラップ・・・作りがちゃっちすぐる・・・(苦笑)



まぁー1つ買ったけどさーww



んでグッズ購入後は、まいまいと渋公方面へ移動



ちよの働く某店へww


入ったらちよ居なくってさー。。。残念


先日もらったクーポンを活用し、某飲み物購入(笑)



んでちよも居なかったし、席も空いてなかったので、代々木の並木へ移動して二人でのんびりまたーり。



んでその後、某Yたんのたん・・・


誕生日プレゼントを購入しに、ロフトへーーーーー



の前にwww


お店の前を通ったらちよが店に居たwww
なので観察に観察を重ね・・・


新手のストーカー2名完成www


でも忙しいみたいだったし、気付かないのでそのまま移動。



ロフトではいろいろあーだこーだいいながら時間もギリギリまで悩んでプレゼント購入ヾ(*´∀`*)ノ


俺の耳がツンボだったため、危うく『父の日』用のプレゼントにされるところだった!!!(爆)




でーー会場に舞い戻って、みんなとくっちゃべって、


会場内へ(・∀・)ノシ



っとーーーここで一旦レポが終わりますよーwwww




追記

↑いまさら気付いたけど、これって・・・


ライブレポじゃないwwww


| MUSIC | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/15・・SIAMコピー



なんと今知った・・・


6/15に町田CloveでSIAMコピーバンドは1つ出演するみたい・・・


もう少し早く知ってたらなー



月曜日休みだから行ってもいいのだけど、翌日は仕事だから町田は遠いなー・・・


火曜日休んだら怒られるだろうか・・・(笑)

| MUSIC | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAITAさんのライブ記事が芸能ニュースに!!!!




っつーーわけでURL貼っときますwww


http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090613-506274.html


記事の内容もwww

DAITAが1時間半のギターソロ公演
 
 元SIAM SHADEのギタリストDAITA(年齢非公表)が13日、都内のライブハウスでギターソロ公演を行った。氷室京介のツアーギタリストを務めるなど、ギター技術は国内屈指。今回は、04年から行ってきたソロ公演「THE GUITAR EMISSION」の5周年にあたり、DAITAは「今日は新曲、メドレーも用意しています」とあいさつ。赤の新ギターでの演奏も披露し、1時間半にわたり熱いインストライブを繰り広げていた。


あのー年齢は公表してるんですがーwww





| MUSIC | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花(・∀・)ノシ の3

20090613141451

| その他 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花(・∀・)ノシ の2

20090613141038

| その他 | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花(・∀・)ノシ

20090613140831

| その他 | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT