ぴんく隊員のLIVE参戦日記みたいな‥(笑)

今なおSIAM SHADEに夢中なぴんく隊員のLIVE参戦日記デッス!!!でも全然関係無いこともありつつ書いてみます‥仕事とかで毎日書けないばやいはごめんちゃいm(_ _)m

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日は~☆向ヶ丘遊園です!!!

けんいちくん達のSIAMコピーLIVEです!!

SIAM SHADEのコピーバンドのLIVEにゃ~~~~!!!
久々ですね~!!
SIAMのコピーLIVEったらどれくらい振り???
超楽しみにしてっぞ~~~!!

まぁ絶対に有り得ないとは思うんですけど、期待を裏切らないでね~~♪笑(プレッシャーかけたりして・・・笑)
仕事早く切り上げて行くことにしましたよ~♪

あとですねぇ~。
DAITAファン超必見なのが、この前やったO-EAST LIVEのCDがいよいよ明日10/1より予約開始です!!!!
詳しくはDAITAのHPで確認してね♪
絶対買いだと思いますよ~♪♪

| MUSIC | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIVEの話 その⑪

今日は記念すべきSIAM SHADE初の日本武道館公演に行った時の話で~す♪

2001年12月28日の話です。

まぁ前回も言いましたが僕は前々日に風邪をひきまして・・・
LIVE当日は体温が40℃越えの最悪な体調でした・・・

しかしですね、日本武道館LIVEですよ!!
確実に5年は待たされましたから、気合い十分な訳で・・・
朝っぱらから武道館に向かったさ!!(笑)

SIAM SHADEファンならご存知な方も多いと思いますが、SIAM SHADEは『1/3の純情な感情』ってシングルが売れた当時に武道館やる予定だったんですよ。
しかしですねぇ~。メンバー同士話し合って、結果は『NO!!』って事になったんですよ。
まぁ訳は『自分らが憧れてた武道館はこんな簡単に出来るとこじゃねぇ~!!』『今じゃない!!』ってことで延期ですよ・・・

それから5年近く封印してたもんですから、俺も普段のLIVEと全然意気込みが違うわけですよ。
まぁ早朝から会場にいるのは、普段と変わんないですけど(笑)

さっそくLIVEの話にいきますが・・・


まぁ・・・なんて言えばいいんか・・・


結局ですねぇ~・・・



LIVEビデオ見ればイイんじゃね

ぇかー!!!





まぁSIAM SHADEはマジカッコイイ!!!
ホント見たことない人はマジもったいないから~!!!

取りあえずCD借りてみてくださいm(_ _)m
そしたら絶対気に入るから~(笑)ビデオを見ましょう!!
そしたら絶対『今ごろ知っても・・・』って後悔するんです!!!(笑)







はははっ・・・暴走してしまった・・・( ̄∇ ̄;)





話を戻しましょう・・・

初の武道館LIVEはDAITA側1階スタンド1列目で観ました!!
ここにもエピソードあって、ファンクラブで取ったチケットがですねぇ・・・






2階スタンド正面し~か~も~最後
列!!!(爆)




俺はマジ怒ったよ・・・
チケット届いた次の日から金券ショップまわって(その当時金券ショップで働いていた俺がライバル店に・・・笑)なんとか1階スタンドGETした訳です。
そんでファンチケの方は友達に売り飛ばしちゃいました!!



LIVEの感想なんですけど・・・結局高熱のせいで、しかも暴れまくってまったく憶えてないんですよ・・(><)




ただ泣きじゃくっていた自分は憶えてます(爆)

帰りのことも全然憶えてないよ・・・

ホントもったいないことしてしまいました・・・
時が戻せるなら絶対前夜祭で裸にならなかったよ・・・



・・・・・・・・


・・・・・


・・



まぁ、時が戻せるならSIAM SHADEを解散なんてさせないですけどぉ~(笑)


ってことで参戦日記になってないですが、俺ん中でサイコ-な思い出デス!!
多分これほど刺激的な人生を過ごせることはこの先あるか解らないッス!!

SIAM SHADE復活しろよ~(T‐T)


ってことでまたね~♪

| MUSIC | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIVE.NET RADIO♪

今日のこと書きます!

皆さん今日10時からLIVE.NET RADIOで遠藤一馬の生ラジオです!!

聴きましょう~♪

↓ここからワ~プしてちょ~♪
http://www.live.co.jp/radio/

そんで毎月第一火曜10時は幸美AMPが、
第二水曜は淳士、そして第四水曜は遠藤一馬のパーソナリティでやってます!!
気になったらまずは聴いてみてね!!

今日はただそれだけで~すw(^O^)w

| MUSIC | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日が変わって・・

超間も無いですが・・・更新です(笑)

ただ一言だけ、けんいち君も触れてますが、BBS見ろー!!
てつお君だぞー!!
みんなチェックしてよ~♪

あと予定に書き忘れましたが、10月1日LIVEだぁ~!!
場所は向ヶ丘遊園!!
けんいち君達のBANDでSIAM演るじょ~!!
超楽しみッス!!!

| その他 | 00:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸美AMP ファン感謝Dayストリート

今日は仕事帰りにNHKホール前でやっていた幸美AMPのスト観てきました。

仕事終えて大急ぎでチャリで駅まで行って、そんで大慌てで電車乗って、なんとかスタートから観れました。

1曲目にやったのは『NEVER END』でした。
いや~この曲はマジ名曲ですよ~♪
そんで2曲目は『Flower』これも好き~♪
で、その後は・・・・
完全に忘れた(笑)

順番は忘れたけど、あと『あなた病』『あなたらしく~』『光の射す場所』『天国へのLove song』『Byebye』・・・などなどです。


俺は最近幸美AMPのファンになったので知らない曲いっぱいあるんですけど、その中の数曲聴くことができました!!
タイトルとか忘れちゃったんですけど、どの曲もすんごく素敵でした~♪
今日は全部で13曲もやってくれて超サイコーでした!!
マジ行って良かったです~♪

今日はファン感ってこともあって、幸美AMPの素の部分が出てて(いつも出ていますが・・・笑)超楽しかったです!!!

それにしても今日は寒かった&風強かったですねぇ・・・
なのにドラムの磯貝さんは夏モードで半そででした・・・(笑)
いや~磯貝さんマジサイコ-!!超面白すぎデス(爆笑)

幸美AMP次観るのは多分10月26日のLIVE.NET RADIOの原宿アストロになると思うんですけど、待ち遠しいです~(>_<)


| MUSIC | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あだ名って・・・

今日は仕事で麹町税務署と千代田都税に行ってきました!!

しかも麹町税務署ってことは九段下駅なので、久々に日本武道館も眺めてきました!!
まぁ数分目の前で眺めてジュース飲んで休憩してただけですけど~(笑)

でもたまにはお散歩がてらゆっくりお出かけもイイですねぇ~♪

ってことで話をタイトルんとこに戻します。

俺のあだ名ってぴんく隊員とかぴんくとかイトさんなんですけど。
このあだ名がついたのはここ3年間ぐらいの話で・・・
まぁ最近じゃぴんくが一番しっくりきてて(笑)違和感無く返事しますが、それはここ最近の話で、びっくりなんですが、学生ん時俺だけあだ名が無かったんですよ・・・

友達はみんなあだ名なのになぜか俺だけ苗字・・・

しかも未だに苗字・・・

さらに昔の苗字・・・

今の苗字だとわかってもらえない・・・(爆)

だからあだ名って昔すんごい憧れてたの~~~~~♪♪
初めてあだ名で呼ばれるようになってかなり嬉しかった!!ぴんく隊員って(笑)

話が違う方向に行ってた・・・ので方向転換しますが、

みんなは自分のまわりに変なあだ名の友達いませんか??
まぁぴんく隊員も十分変ですが・・(笑)

俺が通ってた中学は変なあだ名が満載でした『はば』『れろ』『だぼ』『なす』『デビ』などなど・・・

ってかみんなあだ名の由来が解らないってとこが実にイイですね!!(笑)

いやぁ~、中学の友達とは全然逢ってませんが、今みんなはなんて呼ばれてるんですかね??
さすがに『だぼ』とか『れろ』は無ぇかな~♪

はぁ・・・昔の地元の友達のみんなは元気かなぁ・・・
逢いたいなぁ・・・

| その他 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸美AMP レコ発ミニツアー最終日☆

昨日は幸美AMP観に行って来ました。

この日のLIVEは『37℃の微熱』ってバンドの企画LIVEで、
面白いのが『渋谷Deseo』と『Deseoラウンジ』と『CLUB乙』3会場同時開催イベントで、会場移動可能で出演アーティスト総勢20組っていうすんごい企画でした。

幸美AMPはCLUB乙の2番手でした。
やった曲は光の射す場所とlooking forとモノトーンとFlowerとあなたらしくだったような・・・(曲順はいつも通り忘れてますが・・・)
時間としては短い感じがしましたが、お客さんも一杯入ってたしとてもイイLIVEでした!

それと幸美AMPにサポートGtで入った渋谷隊長に自己紹介してきました!!(まぁ・・俺隊員なので一応・・・笑)
渋谷隊長も良かった~。souyaさんが脱退して超不安でしたが、souyaさん張りに掻き鳴らしててカッコイイっす☆

そんで幸美AMPのLIVE後は決まってのお喋りしてました(笑)
20組も出てんのに勿体無いですが・・・

でもCLUB乙5番手で出てきたバンド『梟』は少し観たんですけど、カッコイイです!!
結構聴きやすくって超イイと思いました!!

そんで最後は渋谷Deseoに全員集合!!
そして主催の『37℃の微熱』のLIVE観てきました。
すごく激しめなPOPやっててとても楽しかった~♪♪


しかしですね・・・解散なんですよ・・・
残念だなぁって思います・・・
でもラストLIVEなのに新曲(かなっ??)聴けました(笑)

しかもその曲がすごくイイ曲ってことで100円で販売してました(笑)
超イイ曲だったので買ってきちゃった~~♪♪
初めて観たバンドなのに解散って聞いてちょい泣きそうになりましたよ・・

でも昨日のLIVEは企画自体大成功だったし、本当に楽しかった♪

ってことで今日はおしま~い!!
では、バイバイ

| MUSIC | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事のこと・・・

先日書きましたが、俺は今の仕事を辞めます!!



で~す~が~~~~~・・・・



先日上司に相談されて、辞めるのを先延ばしにして欲しいと言われました・・・


まぁ無理も無いとは思います。
現状今のまま辞めたらきっと事務所はとんでもないことになるでしょうよ。


だから早めに辞めるって言ったのに・・・
結局引き継ぎとか先延ばしにして、今んなって時間が無さ過ぎるだぁ~~
まぁだから今年一杯はこの仕事やることにしました。
俺としても辞めた後事務所がぐちゃぐちゃになってるの気分悪いし・・・

だから新しい職場にももう返事して来年からにしてもらいました!
次の職場も休み少ないし、夜遅くなっちゃうんですよ・・

と、言うことでこれから年末までLIVE行きまくってやるぅ~~!!!
ここに宣言致します!!!


10月の予定は、、、

10月7日は目黒Live Staition ScApegoat参加のACID企画

10月22日は原宿RUIDO 中学時代の友(もりる)のバンドSUNNY BROWN観に行きます。

10月26日28日はLIVE.NET RADIO企画イベント幸美AMPと一馬&淳士スペシャルバンド

11月もDAITA LIVE行きま~す☆

ってことで年内は必死に生きたいと思います!

んじゃ~。今から幸美AMPのLIVE行って来ます
 

| その他 | 14:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本武道館の思い出♪

テンプレ変えてみたんですけど、Doですかね??
超かわいくない??
俺さぁ『パンダ』が大好きなんですよ☆
TVとかのドキュメンタリーとかでパンダが映るともう動きが止まるぐらいに・・・(笑)
子供の頃ペットに飼う気だったからバカだよねぇ・・・(笑)
パンダ見てるだけで幸せな気分です☆

あと!ウォンバットが・・・・!?



おっと、話が違う方向いってた・・・


今日は武道館LIVEの話ではにゃいですが、それにまつわる事書きます。


まずは、俺が高校一年生の頃の話。


俺はすでにSIAM SHADEにハマりつつある時期でした。
んで、その当時高校の友達は別のバンド追っかけてて。
まぁお互い全然売れてないバンドにハマってて・・・(笑)
んでんで、その友達と約束(??)したんですよ。

『そのバンドが日本武道館でLIVEをやるときに初めて九段下駅に行く』
って約束です。

まぁその当時は武道館LIVEやるとは思ってなかったんですご~く軽~い気持ちで約束したんですけど・・(爆)

しかも俺、九段下ってどこ??
って感じだった・・・(笑)


でも当時友達からいろいろなLIVEの誘いがありましたが、すべてパスしてました。
もちろんJAMの武道館LIVEもパスしたし、GLAYの武道館LIVEもパスしたんですよ。


そして時が経ち・・・


SIAM SHADEが売れたじゃないですか~♪♪
(友達の好きなバンドは解散しちゃったんですけど・・・)

とうとう約束が果せる!!

まぁでもSIAM SHADEはなかなか武道館LIVEやらなかったからねぇ~。
 
でもSIAMの武道館の日が九段下駅初上陸って事は実現できました!!


俺にとって(高校の友達にとっても!)武道館LIVEはSIAM SHADEが『初!!』で『最後』になりそうです・・・




それともう一つエピソードがあって、それはSIAMの浦文FC限定LIVEで知り合った友達との約束。

それはやっぱ同じ約束で、

『SIAMが武道館LIVEやったら一緒に行こう!!』って約束でした。
その友達もやっぱ九段下行ったことなかったから、どこかで待ち合わせして一緒に九段下へ~って約束だったんですけど・・・



まぁ見事に裏切られまして・・・(笑)
しかもLIVE直前に・・・


まぁいろいろな奴いるじゃん!
奴はSIAM SHADEの武道館LIVEより女を選んだってこと・・・
友情より愛情・・・
まぁ解らなくも無いですが・・・




てめ~!SIAM SHADEと比較すんな~

~!!!


まぁ今となっちゃ~イイ思い出ですけど・・・


あの日は友達との約束を果たせた感動と、友達に裏切られたショックとで、非常に複雑な気持ちで九段下に向かった記憶が今でも残ってます・・・
しかも高熱でフラフラだったし・・・(笑)

ってことで、また書きます♪

みんなも思い出のLIVEとかSIAM SHADE話もっとしようよ~!!
みんなだってLIVE行ってるんだし思い出絶対あるじゃん。
ぜひぜひ書いてよ~!!!!



あっ!あと明日は仕事帰りに幸美AMPのレコ発ツア~最終日のLIVE観に渋谷Deseoに行って来まぁ~す!!

では


| MUSIC | 17:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIVEの話 その⑩

ど~も。

やった~!!今月決算の4件やっと終わったぜ~♪
まぁまだ税務署に提出するまでは終わっちゃ~いないんですけど、取りあえず申告書まで終わった!!あとは先生のチェック待ちです。
って事で気分がいいので~。
久々にLIVE思い出話します。


とうとう語る時が来ました。



まずは2001年12月26日


SIAM SHADE日本武道館LIVE前夜祭!!!
渋谷ON AIR EAST行きました。
この日のLIVEは前半がSIAM SHADEのコピーバンド3バンドのLIVEからスタートしました。
LIVEの後に観客の拍手で優勝を決めるっていう企画でした。
確か優勝したのが、最後に出てきたNIGHT MISSIONってバンドが優勝しました。
演奏したのがGET A LIFEでとても良かったと思いました。
ただ最初に出てきたバンドはアドレナリンやったんですけど、俺としてはそっちの方がスゴかった。とても印象に残ってます。
そんでその後SIAM SHADE本物が登場!!
しかも1曲目から『NO CONTROL』『Imagination』とインディ曲やってくれて。
俺の中で・・・もしかして1stのアルバムまんまやるのか!!って大興奮しました。
まぁやって無いですけど・・・
実際コピーバンドがあったからLIVE時間も短かったけど、大満足なLIVEでした。しかも最前列ど真ん中で観れたしf(^O^)
超ハッピーでした~♪

そんでこの日の出来事なんですけど、興奮冷めやらぬ僕は真冬なのに上半身裸でEAST近辺をふらふらして、友達と立ち話を数時間してたんですよ。





そしたら翌日は見事に風邪ひいてました(笑)




そんで記念すべきSIAM SHADE日本武道館LIVEの当日は体温40℃越えの最悪な体調になってしまったんです・・・・
まぁでも朝っぱらから武道館に重いからだ引きずっていきましたけど・・(笑)


ってことで武道館LIVEはまたいつか書きます!!


ではまたねぇ~♪♪


| MUSIC | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淳士LIVEよりただいまですぅ~♪ 

行ってきました。淳士LIVE!!!

しかし、やっぱ間に合いませんでした・・・
渋谷O-WESTに着いたときにはもうスタッフが『110番まで入場できます~』って言ってて・・・
チクショ~整理番号10番だったのに・・・(T-T)

まぁでも2列目淳士の真正面で観れたのでイイんですよ(嬉)
淳士のLIVEはマジ楽しい!!!
何がって、サポートのメンバーも個性あってホントに面白い!!!
ギターがアニメタルのSYUさん、ベースがトランスティックナーヴのRYOちん。
ドラムは元P.I MONSTERで現ドラストのDEATH-Oさん。
そしてそして、マニュのヨコティン!!!
マジサイコ-!!!

ヨコティンのキャラはホント貴重だよ。あんな人見たこと無いです(笑)

今回のLIVEは地域限定SONG作って各地で披露してたみたいですが、東京はもち『東京』って曲やりました。マジサイコ-超面白い(爆)

ほんと楽しかった~♪♪


しかし・・・またグッズ買えなかった・・・
LIVE終了後に買おうとしたらTシャツはSとM売り切れ・・・
だからタオルとペンダントのみ買ってきました。
相変わらずで、淳士グッズってパクリネタなんですよ!!
以前のグッズは某コーヒーショップ『ス○ーバックス』のマグカップみたいな・・・
とか『○スタードーナツ』のマグカップみたいな・・・
しかもPON DE JUNJIって書いてあるし(笑)
あっ『ア○ィダス』もパクってたね・・・
そんで前回のエピソード6は『EP6』って書いたTシャツだったんですけど、どっから見てもソ○ーの『PS○』のロゴです(笑)

そして今回は、







セブン○レブンのロゴそっくりなTシャツでした(爆)
タオルも同じロゴです。

↑なんか○だらけで見づらいですが・・・
でも淳士グッズは毎回面白い&カワイイんですよ。
まぁレポはこんな感じです!!



ここで情報です!!
12月29日に淳士FC限定LIVEをやります!!!
参加したい人はすぐさまFCに入会しましょう!!!


では、バイバ~イ



| MUSIC | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淳士LIVE EVER TRIP episode7かな??

いよいよですよ~♪


やった~!!上司に相談したら明日早く帰ってもいいってさぁ~♪
超嬉しいよ~♪
日ごろコツコツ決算を進めた甲斐があったよ~。
今月の俺は頑張ったよ・・・
まぁいろいろミスもありましたが、今月4件もあったからねぇ。
マジ辛かった・・・


明日のLIVEはTシャツ持参で行かないと!!
最前列めざして頑張ります!!!


しかしギリギリだからグッズ売り切れだよねぇ・・・
せめてTシャツだけでも買いたいよなー。


超羨ましいのが、TシャツとタオルとCDの三点セットで買うと淳士と直接あって握手&2ショット写真とれるんです・・・
それもいいよなぁ・・・淳士に逢いたい・・・お喋りしたいよー(>_<)

あぁ・・・仕事してなかったらなぁ・・(笑)



2004110504.jpg

| MUSIC | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ScApegoat LIVE♪

ナファおは~~!!!

昨日のこと書きます。
昨日はScApegoat観にY2K六本木に行きました。
まず最初に昨日は渋谷行ったんですけど、お祭りやってたんですね。
渋谷でお祭りってなんか不思議な感じでした。
だって109前にお神輿がズラ~って並んでて、今まで見たことの無い雰囲気でしたよ。


そして、その後六本木到着。
俺、六本木初上陸!!!
予想外に早くLIVEハウスに到着してしまったので、一人で六本木ヒルズをうろうろしてました(笑)
だって着いたの3時だよ(爆)
なぜ昼間から渋谷にいたのかも意味不明だし・・・
ってか渋谷に行ったもののなんもしてないし・・・(笑)


そんでScApegoatメンバーに『今着いちゃった~(笑)』ってメールしたら、あまねから『今日トリですよ(笑)』ってメール返ってきたし・・(撃沈)

まぁなんとか数時間うろうろして、その後は5時からず~っとLIVE見てました!!!
昨日のLIVEは6バンドも出たので非常に長かった・・・
しかも5バンド目がやってる最中ぐらいに、空きっ腹にお酒飲んだの~、


・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・



たったの一杯だったのに・・・


え~と、その後歩けなくなるぐらいフラフラになりまして・・・
そんで気分悪くなって、トイレにこもっちゃって・・・・
久々にリバースしてしまいました・・・・

これでハッキリ解りました。もうお酒はぜって~飲まない!!!
非常に辛かった・・・・



ですが、ScApegoatのLIVEん時には絶好調だったので、LIVEは楽しかったです!!
しかも酔ってたのか(?)最前で観てました(笑)
だってScApegoatのLIVEにしては珍しく最前列が空いてて、マサタカのまん前陣取って飛び跳ねてました(笑)

アンコールもやったし、
ホントに楽しかった~♪♪

今度ScApegoatのLIVEは10月7日参加予定してます。
その日は目黒Live Stationでやるんですけど、元SIAM SHADEのHIDEKIが在籍(してないですが・・・)のACIDと対バンです♪♪
ACID観るのも初めてなので楽しみです~☆

↑ACID観るの初めてじゃないわ(笑)
S.SIAMコピーLIVEの前日に町田プレイハウスで観たんですね~。
でもまったく記憶になかったにゃ・・・

| MUSIC | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の予定。

今日はいまから六本木に向かいます。

ScApegoatのLIVEです。
六本木Y2Kは行ったこと無いので、チョット早めに出て迷子ろうと思います(笑)

でわ!行ってきます!!!


 

| MUSIC | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新宿線バンザイ♪♪

ただいま~ってか、今日は仕事早く切り上げて昼間に帰ってきました。
そんでチョットひさびさにお昼寝しちった(笑)


昨日うちの姉貴が帰って来ました。
そんで夕飯一緒に食ったんだけど、東大島駅前にある『キッチン ヒイラギ』って洋食屋さんで食べたんですよ。

ここのお店超オススメなんですよ!!!
何がって、何を食っても超うまい!!!
でも特にオススメがメンチカツです!!!
量も多めだし、味もサイコ-なんですよ。

そして日替わりのランチも超オススメなんすよ。
これも何がって、ランチなのに一日中あります(夜行ってもランチ・・・笑)
そんで締めにアイスコーヒーがついて790円(安いよね・・・??)!!!


仕事帰りにたま~に寄りたくなるのです。
でもうちで親が飯を用意してるから常に我慢してるんですけど、たま~に親が用事とかで家に居ないときは必ず行ってますね~。
今日も親が居ないんで、ヒイラギ行っちゃおうかなぁ~(嬉)♪♪

・・・・・んっ??



ってことで食いに行ってきました。
昨日今日とランチでしたが、いやホント美味かったです♪♪
もともと俺って懲り症なんで、昔新宿で働いてたときも美味い店見つけるとひどい時は毎日食いに行くんです。しかも一ヶ月連チャンぐらいに・・・(笑)

さすがに毎日だとそこの店員が『昨日来なかったじゃないですかー!!』って事になる訳です(爆)

んっ!?

内容が変な方向にいってる??
ってか文章メチャクチャになってきたんで。ここらで撤収します。
ではでは


↓の写真がさっき言ってたヒイラギです。って見づらい&解るかーーーーー!!
ってな感じですね。
この写真今さっき撮ってきたんですけど、KAZUMAみたいにピース入れようか悩んだんですけど、人が見ていたので恥ずかしくなって作戦却下しました(笑)

05-09-17_19-07.jpg

| その他 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超ハッピーかも・・・♪

やった~かもです。

21日は仕事で淳士LIVE遅刻決定的でしたが、もしかしたら間に合うかも~♪
仕事の予定が中止になりました(^O^)!!(喜ぶなよ・・・)
しかも整理番号A10番!!!
うまくいきゃ~最前確保だねっ(嬉)!!!
Tシャツ持参で参戦せねば!!!

でもグッズ売り切れてるんだろうなぁ・・・
この前のLIVEも売り切れててなんも買えなかったし・・・
あっという間に無くなっちゃうんですよ・・・
Tシャツとネックレスとタオルとマウスポインター欲しいなぁ・・(ほぼ全部ですが・・・笑)

来週はLIVE週間です!!!
18日はScApegoatで21日は淳士、24日も幸美AMP行きます!!
さらにさらに仕事が暇になるようなら、27日も幸美AMPのファン感謝LIVE行きたいなぁ~って計画中です!!!
ハァ・・・やべぇそろそろ金が無くなってきた・・・
無駄遣いなくさないとなぁ・・・

| MUSIC | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セオリー オブ ア デッドマン

今日も聴いたCDの感想でも、

今日はセオリー オブ ア デッドマンの2ndアルバム『GASOLINE』です。
このバンドはみんな知ってるかわからんけど、かなりお気に入り!!!
男くさ~い曲大好きな方オススメです!!!

んで、このバンドを知ったきっかけはもともと『スパイダーマン』が大好きで、もち映画も観たの~その時オープニング(??)曲でNICKEL BACKのボーカル『チャド』の曲『HERO』が使われてて、それでNICKEL BACKにハマってて、んでそのチャドがプロデュースしてたバンドなんです。
しかも随分あとに知ったんだけど、『スパイダーマン』のサントラにセオリーも入ってた(笑)
しかも随分前にサントラを俺買ってたし(爆)
『HERO』とエアロばっか聴いてて全然気付かなかった・・・

でもカッケ-!!って思って1stアルバムをすぐ買ったの。
そしたら超イケてて、次も期待!!!なんて思ってたわけですよ。
んでついこの間、『もうそろそろセオリーのアルバム出るのかなぁ』なんて思って、ネットで調べたら3月にすでに発売してた(遅!!!)
しかもメンバーが脱退してたことにも初めて気付いた(愕然・・・)
だから大慌てで買いに走りました!!

聴いた感想は、期待通りのアルバムです。
このバンドのオススメはボーカルの枯れた声!!
でも枯れた声なら断然チャドの声の方が好きなんですけど、曲調やメロディーのキレイさでいったらNICKEL BACKよりイイと俺は思います。

聴きたい人はタワレコかなんか行って視聴してみてください。
買えとは言いませんが、聴きましょうですm(_ _)m

あと俺のハマってます、NICKEL BACKもどうやら来月あたりアルバム出るみたいなので、超楽しみッス(^O^)



| MUSIC | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒカリノカタチ

今日は買ったCDの感想でも。

幸美AMPのCD『ヒカリノカタチ』今日通勤時にずっ~と聴いてたんですけど、なかなかイイです!!!
『光の射す場所』『Flower』『モノトーン』『あなたらしく』の4曲入ってて、どの曲も実にイイ!!
まぁ、俺は『祈り抱く想い』って曲が一番好きなのでそれに勝る曲ってのは無いかもですが、非常に癒される感じです♪♪
LIVE会場のみの販売なので興味あったらLIVEに来い!!!
全国発売してないのがチョット残念ですねぇ~。
いろんな人に聴いてもらいたいっていつも思うんですよ。
SIAM SHADEん時も聴いてない人マジもったいねーなーって常に思ってました。

なので幸美AMPのLIVE今月はもう一つ行く事にしました。
24日のDESEO or CLUB乙のLIVEレコ初最終日!!
超楽しみッス(^O^)

ほいで、先日言ってたセオリーのアルバムはまだ聴いてない・・・(笑)
なのでそれはまた今度書きます~!!

因みに今日は淳士さんのNET RADIOの日です。
絶対面白いから興味のある方は是非聞いてみてください!!
LIVE.NET RADIO22時からスタートです!!!

ではでは

| MUSIC | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時が終わるまで ただ・・・START

いや~、今日も暑かったねぇ~。
もう9月中旬ですよ。残暑ってよりまた夏到来って感じじゃないっすかー。
まぁ俺は夏嫌いじゃないですが、暑いの嫌いッス。
スーツでチャリこいでるとマジ超暑いよ。会社に着いた頃には汗だく状態。
はやく涼しくなってほしいですねぇ~。

涼しくなれば秋目前!!!

秋って言ったら『食欲の秋』ですよねぇ~(笑)



あっ、そうそうHIDEKIのアルバム聴いたよ~♪
まぁまぁじゃないっすか(爆)
俺の中で昔ほどワクワク感も無いし、、、ってのがあるので一概に言えませんが、
なんか声質がチョット変ったのかな??
声枯れてるっていうか・・・声出てる???
なんか昔より聴きづらいような・・・
それと、7曲で3000円はやっぱ高すぎるよね!!!
まぁなんかHIDEKIはこれから『月刊HIDEKI』ってことで月一で一枚づつシングル発売になるみたいなので、それに期待しようと思いますf(^_^)

そんで、あとセオリーのCDはまだ聴いてないので次回紹介したいと思います。

ではでは、ばいちゃ

| MUSIC | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸美AMP LIVE!!

今日でとうとうブログ第50号達成です!!
長かった・・・しかも毎日なに書くか超苦労したよ~!!
今日もLIVE参戦日記です!!

幸美AMPのレコ発LIVE行ってきました~♪

場所はHEAVEN’S ROCKさいたま新都心でした~♪
さすがにHANDS CLAP GANGのワンマンの次の日でしかもオール明けで超眠かった・・・(笑)

んでLIVEですが、新しいCDの『光の射す場所』『Flower』『モノトーン』『あなたらしく~song of love to you』
と4曲全曲やってくれたし、『mine&yours』『if』『Byebye』と全7曲(曲順忘れた・・・)のLIVEでした。
意外と激しめのLIVEでした!!
で、途中にはギターのsouyaさん脱退理由の話をして、少し会場内が大人しくなったけど最後まで盛り上がったし、souyaさんマジかっこよかった~♪♪
まぁこれが現メンバー4人での最後のLIVEなのでとても寂しいですが、これからもsouyaさんが音楽活動再開したら是非LIVE参戦したいなぁ~って思いました。

んでもって、2バンド目は元プリプリの中山加奈子さんのバンドでした。
結構激しいROCKやってて、男性とツインボーカルでかっこよかったですよ~♪
加奈子さん今年で41歳だって!いやぁ~若いっすねぇ~(驚)

んでさらに3バンド目はインザスープが出ました。
あのバンドも激しいよねぇ~♪
でも、俺は眠気のピークが来てて、会場の外で休憩&メンバー達とお喋りしてました(笑)
会場の外は幸美AMPファンのたまり場になってて、みんなでお喋り&記念写真&サイン会やってました(笑)
俺も4人でのラストLIVEなので記念にサイン貰いました~♪

さすがに体力的に辛かったですが、このLIVEはマジ行ってよかった~と改めて思いました。

そして幸美AMPとsouyaさんは進む道はそれぞれ違いますが、今後も応援しようと思います。



これからもsouyaさんに幸あれ~☆



20050912203524.jpg

幸美AMP最後の4人ショット!!



20050912204022.jpg

ジャケット&CDにサイン貰っちゃった~!!ワァ~イv(^^)v
しかもぴんく隊員って入ってる~!!!

| MUSIC | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはよう。みんなは起きた??

いや~やってしまいました。
久しぶりにオールですよ・・まだ眠いッス・・・
帰宅したのが6時過ぎで速攻で爆睡
そして11時に起きました。



昨日は『HANDS~』のワンマンLIVE観てきました~♪
まず最初に、ぱぺさんホントにお疲れ様でした。
昨日はマジ楽しかったよ~。
『HANDS~』のLIVEはネットで一回観ただけだったど、やっぱノリノリでああいう空間サイコ-だよね!!
ただ昨日帰り際挨拶できなかった・・・
理由は混んでたし、箱内気温高すぎ(笑)
LIVE後慌てて外に出ちゃいました。ホントごめんm(_ _)m

んで、そのあとはLIVE参戦した5人で飲み屋に、そして語ったねぇ~、昔の話やらいろいろ語ったなぁ~!!

まぁほぼ政治とか税金の話でしたけどね(爆笑)
でもマジおもしれ~仲間ですよね!

そんでその後あ~やが帰宅して残り4人でカラオケへ・・・
いや~とうとう歌ってしまった・・・
いつも歌わないで3年間も通してきた俺が・・・
でも超久々に歌ったけど気持ちイイなぁ・・って(笑)
またみんなで行きましょう!!!

あっ、あと昨日はCD買いました!!
HIDEKIのアルバムとセオリー オブ ア デッドマンのアルバムの2枚買いました!!まだ聴いてないので今度聴いたら感想でも書きますわぁ~♪

さて、今日も幸美AMPのLIVE観に大宮行かなきゃなので、そろそろ準備しないとなんで、
ではバイバ~イ

| MUSIC | 13:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

書いてるバヤイか???

ヤベェ~時間ねぇ~。

こんなこと書いてる前にすぐ向かえって事で。
今から『HANDS CLAP GANG』のワンマン行ってきやす。

では。

| MUSIC | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追加ですわぁ~♪

やった~♪
チケット完売していた『HANDS CLAP GANG』のワンマンLIVEチケをゲットしたぞ~♪
うれしいなぁ~♪
LIVE初参加ですがスゴク楽しみですf(^O^)
明日は仕事が早く終われば、チョット行こうかなぁ~って思うとこあるので銀座へ行って。
その後HIDEKIのアルバム買いに新宿へ、そしたら至急池袋へ向かいます!!(行き先無茶苦茶な・・・笑)
みんな明日はよ~ろ~れ~ひ~♪

| MUSIC | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIVEの話 その⑨

LIVEの話の続きです。

ファン限LIVEの次は12月1日世界エイズデーのAAAチャリティLIVEに行きました。
毎年恒例で名古屋はSIAMがやってたんですが、これが初参戦でした。
しかもまさか最初で最後なんて・・・
友達とこれからは毎年来ようねぇ~なんて言ってたのに・・・

このLIVEもエピソード有りなLIVEでした。
LIVEの座席は一階席の超後ろの方であんまり観えなかった・・・
でも楽しかった。
ラクリマもとっても良かったと思うよ!!
でもやっぱSIAMはイイわ~ってのと、真矢とレビンと淳士のドラムバトルは最高だったね!!
ドラムバトルの中にギャグ的な面も取り入れてて結構笑えたよ~♪

で、LIVE後の話ですが相変わらず泊まるとこなど考えてもいなかったので
宿探しに出掛けました。
しかし、宿見つからず・・・
交番に行って都会はどこ(笑)??って相談したら、栄に行けって言うから行ったもののやっぱり無いんです・・・
なぜかファミレスも深夜やってなくって、仕方ないので友達とコンビニ巡り(笑)

あの日ホントに寒くって外にいたら凍えそうだったので、とりあえずコンビニへ・・・しかしさすがに何時間も居られないんでまた別のコンビニへ・・・
って繰り返してて街をさまよい続けて、朝すぐさま移動して最後は駅前の高島屋シャッター前で体育座りで待機(爆)
そのまま朝を迎えました。
そんで高島屋オープンと同じに店内へ。
しかもすぐにエスカレーター横のベンチへ。
そして友達と交互に爆睡!!!
それを繰り返してたらいつのまにか夕方に・・・(笑)

そんなこんなで東京に戻ってきたんです♪

相変わらずですが、俺の中では地方LIVE行った時ってLIVE終了までしか計画の中に入ってないんです(笑)
だからいつもさまよってしまうんですよねぇ・・・
今後は計画的に生きたいものです!!

そして、いよいよ☆SIAM SHADE初の日本武道館LIVE☆
ですが、また今度書きたいと思います!!!

では、バイバイ

| MUSIC | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日決めたこと!!

今日も仕事終えてただいま帰宅しました。
疲れたなぁ~。

そうそう2日前の幸美AMPの生ラジオの報告しま~す!!
ラジオ楽しかった~です。
ゲスト呼んでトークしたり、RADIO生アコースティックLIVEやったり、質問コーナーあったりで、実に充実した一時間でした☆

質問コーナーではぴんく隊員の質問にも答えてくれて、『LIVEの失敗談は??』って質問に幸美さんが『ストリートLIVEで場所についたときギターを持って来てない事に気付いて慌てて友達に連絡して貸してもらった(笑)』
で、メンバーに『何しに来たんだ~!?(笑)』ってツッコまれてました!!

毎月第一火曜日だから次回も楽しみです~♪


と、ここであともう一つ、今日俺にとって重大ニュースがありました。


幸美AMPのギターのsouyaさんがバンドを脱退するという事です・・・
理由は解らないけど残念です~(T_T)
11日のLIVEで最後のステージになるそうなので、急遽行くことにしました。
場所はさいたま新都心のHEAVEN’S ROCKなのでチョット遠いですが、最後の勇姿を目に焼き付けに行ってきま~す。

では、バイバ~イ☆

| MUSIC | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本代表戦♪

TVでサッカー観てました

南米のチームってやっぱさすがですねぇ~。
ランキング下位のチームでも日本じゃ超微妙な勝利!!!
ってか日本ミス多かったね・・・
もうちっと頑張って欲しかったですよねぇ~・・・


さぁいよいよ来年ドイツW杯だね!!
2002年の日韓共催はかなり盛り上がったよね~!!
日本戦の日とか新宿とか凄かったもん!!
みんな青いユニフォーム姿だったよね。
当時新宿で働いていたんですけど、試合中お客さん誰も商品買わないの・・
なぜか店内に用意したTV観てるの(笑)
ってここの店そういうとこじゃないですけど~~~!!!
あと、職場のみんなと話し合って日本戦の日はユニフォームで店に立とうって話になってみんなは着てたんですけど、俺は買うのヤダったからいつものヤツ(まぁ青色の世界平和Tシャツのことですが・・・笑)を着て働いてました!


なんか懐かしいなぁ~。あの当時の職場が一番楽しかったなぁ・・・
毎日、世界平和Tシャツで働いてたし、なんせSIAMのLIVE行くからって理由でいつも休んでたもんなぁ~☆
あぁ、あの頃に戻りたい・・・


| その他 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は~

まったく書くこと無いっす(爆)

っても、書かなきゃなりません。
ノルマが・・・(笑)

今日は本当に疲れたよ・・・
もう上の人間に気を使うのってマジ大変だよね。
うちの事務所の場合は年配の人が多いから超めんどいっす・・・
まぁ俺は来月で辞めちゃうんで気楽ですが、他の人達が可哀想・・・
今日みんなと話したんだけど、どうやらみんな近々辞めちゃるっ!!
って思ってるみたいです。
頭のおかしいヤツってどこの会社でも1人ぐらいいるじゃん。
でもうちは結構います(笑)
さすがに下で働く人は絶えられないよねぇ~・・・
この事務所ももうダメダメっすね・・・

あ~ぁ、なんか考えるとさらにやる気無くなるんでもうイイや!!


なので幸美AMPのラジオを聴いて寝ます

| その他 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の事!

とうとうこの日が来ました~!!

明日22時からインターネットラジオ『LIVE.NET RADIO』で
幸美AMPのレギュラーラジオが始まります!!!
ってか生放送なのでいろいろハプニングなどもあると思いますが・・・
生LIVEありの楽しいものになると思います!!
皆さん是非聴きましょう!!!(宣伝です☆笑)

因みに前回の淳士ラジオはオープニングのタイトルコールの後1分以上無音(爆)
オープニングの曲がスタジオ内のみに流れるっていうアクシデント・・・
淳士本人もビツクリな放送事故でした(笑)



それと、朗報!!
ScApegoatが10月7日に再びACIDと対バンします!!
こちらも気になった方はぜひお越し下さい(笑)
さらに12月20日には新宿LOFTワンマンLIVEあります!!
ぜひぜひお越し下さい(これも宣伝です☆笑)

| MUSIC | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIVEの話 その⑧

久々にLIVE昔話書きま~す♪

前回は番外編で公開RADIOの話だったのでそこから、

その7日後の8月12日は真矢組夏の祭典inSHIBUYA-AX行ってきました~!!!!このLIVEは淳士ゲストだったんで行きました。
LIVEの内容ははじめにLUNA SEAのフィルムLIVE上映があって、その後ゲストの淳士&しんや(ディルアングレイ)の2人登場!!
そして真矢が2人に『トーク任せたから!!』って言ってそのまま着替えに・・・
そこで淳士が『困りますよぉ~(汗)だってしんや君ほとんど喋らないし(困笑)カラミずらい(爆)!!』って言ってました。
そしてその後は3人でドラムバトルですよ~。
俺自身初めてドラムバトル観たんだけど、ホント凄いよね。ドラムって楽器だけであそこまで盛り上げられる実力に圧巻でした。
しかも淳士も真矢LIVEって事でスーツでドラムっていう滅多に観れないスタイルでの演奏だったのでかなり楽しめました!!


はい、では次行ってみましょう。
その次は記念すべき日本武道館LIVE決定!!
ってことの発表を兼ねたファン限LIVE『EXCITING MONKEYS NIGHT』Zepp東京に行きました!!
このLIVEはファン限LIVEって事もあってFCアンケートで『SIAM SHADEの曲でLIVEで聴きたい曲は??』ってのがあって、投票結果の一位が『Dear...』だったかな??
そして2位に『DOLL』が入っていたのかな??
・・・ってか順位全然思い出せないですが・・・

確かLIVE前に友達達とその話題で盛り上がった記憶があります。
なんせ『DOLL』が2位ですよ!!
ランクインした曲は優先的にLIVEでやるっ!みたいなことメンバーが言ってたからSIAMファンは大期待なわけですよ!
なんせ『DOLL』ってったらSIAMのインディーズ時代の代表曲だし、メジャーになってほとんどLIVEでやってないし、

そしてLIVEですが、まぁ『DOLL』はやる訳もなく終わりましたよ(爆)
LIVE前の俺達のハイテンションはどこへ??
ぐらい脱力してました・・・
でも凄いたのしいLIVEだったよ!!
まず選曲がイイ。ファンが選んだ曲達ってのがやっぱよかったね。
それにLIVEで武道館LIVE発表の時、俺マジで泣きましたからね(笑)
SIAMの武道館LIVEってことには俺の中ですごい思い入れがあってまさに大号泣してましたね(爆)
このファン限LIVEはすごく感動的な最高のLIVEだったと思います!!

今日は以上です!!また今度続き書きますね!
では~♪

| MUSIC | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SIAM SHADE!!

やべぇ~、
けんいちくんに触発されてSIAM熱が冷めなくなっちゃったよ~♪

今日は韓国版のSIAMアルバム聴いてました。
っても選曲はもともと英語詞の曲『GET A LIFE』と『Fine~』と『ドンテル』の3曲と英語詞に書き換えた『LOVESICK』と『Bloody~』と『PASSION』とさらにインスト3曲入りのCDなんですが、これがじつにイイんですよぉ~♪

俺、英語さっぱりだから歌詞とかわかんないですが、もう完璧です!!(何が!?)

ここで一つ、多分SIAM SHADEファンしか知らないと思うけど、2000年に行われた韓国のプサンロックフェスティバルにSIAM出演してるんだぞ!!!
これって韓国史上初のことなんだぞ!!!
もちろん日本人アーティスト初ってことですぞ!!!
しかも上で書きましたがSIAMの韓国版のCDも表流通のCD発売では日本人初なんですぞ!!!
韓国映画『火山高』の韓国上映版はオープニング曲SIAMの『GET A LIFE』だし、挿入曲に『BLACK』も使われてたし、日本上映版はDAITAが音楽監督だし!!
いや~、やっぱSIAMは偉大だ!!!
韓流先取りって感じですよねぇ~(笑)♪♪

やべぇ話が終わらねぇ・・
もう一つ言うと、SIAM SHADEの解散LIVEは日本武道館なんですが、なんとそのLIVE動員記録更新してるんです!!!
やっぱ武道館はSIAM SHADEのためにあるんだなぁと、つくづく思いました♪


0925-04.jpg

| MUSIC | 16:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT